とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

嵐担にHiHi Jetsをダイマしたい

これは嵐とHiHi Jetsを掛け持ちするオタクによる、嵐担に向けたHiHi Jetsダイマブログです!!

MUSIC DAY音楽の日24時間テレビでローラースケートを履いた5人組が1ミリでも気になっているそこの嵐担のあなた!!気になっていなくても何となくこのブログを開いてくださったそこのあなたも!!

f:id:kinarahi:20190831152917j:image

もちろんそれぞれの良さがあって全く別のグループなのですが、個人的に嵐が好きな人の一定数にはHiHi Jetsが刺さると思っています!そこで嵐との共通点、重なる部分をご紹介し、HiHi Jetsの沼に引きずり込むべくブログを書きました。

 

「新規なのでいつかもっと勉強したらダイマブログも書いてみたいです」とか言ってた舌の根も乾かぬうちに書いてるじゃねえか!と我ながら思いますが、タイミング的にはいろんな番組で嵐担にHiHi Jetsの名が知られ始めた今しかない!といてもたってもいられず!本当にHiHi Jetsは素敵なグループなんですということを1人でも多くの人に伝えたくて伝えたくて気がついたら書いてました!

 

まずHiHi Jetsとは、ローラースケートを得意とする平均年齢17.4歳、ジャニーズJr.の5人組グループです!

お時間がない方はこの動画だけでもご覧になってください!

これはメンバー紹介ラップ、「だぁ〜くねすどらごん」という曲です。メンバーの猪狩くんが作詞しました!

「1,2,3,4,5人で頑張る 待ってる試練もしれっと乗り切る」「天下に轟く5人組」「1人じゃないから複数形」「当然 挑戦 完全勝利で掴み取る頂点 俺らがHiHi Jets

 

これらの歌詞から、5という数字を本当に大切にする嵐を思い浮かべて重ねてしまうのは嵐担にとって自然なことでは??HiHi Jets5人の個性がバラバラでバランスの良い全員がセンターに立てるグループです!嵐と違う点は、デビューする前からHiHi Jetsというグループがあるところ。グループの流動が激しいJr.界においてHiHi Jetsも何度もメンバーの変更を繰り返し、約1年半前に現在の5人のメンバーに。ややこしいので詳しい説明は省きますが、作間くんが再加入したことでグループ名が「HiHi Jet」から「HiHi Jets」に変わりました!それを踏まえての「1人じゃないから複数形」!

声に出して読みたい日本語No. 1…

 

彼らの目標は

・新国立競技場でコンサート

ビルボード世界1位

ノーベル平和賞

そして最終的に伝説になることです。突拍子もないような夢かもしれないけれど、私はいつか叶うと信じています!嵐が「トップになる」という夢を掲げて今日も進み続けているように、HiHi Jetsも5人で手を取り合い歩んでいってほしいです。

ファンの贔屓目全開のように思われるかもしれませんが、HiHiちゃんは本当に聡いグループなんですよ!!!

これは私が大好きな、YouTubeで脱出ゲームを行った回なのですが、ご覧頂けると分かると思います!それぞれの役割分担が自然となされていて、それにより最強のチームワークを発揮しているんです!

 

最年長の髙橋優斗くんが1番後輩であるという逆転現象のおかげで、お互いに言いたいことが言い合える関係。時には喧嘩もしますが、とっても仲の良い5人!でもただ仲良しなだけではなく、仕事仲間としても全員がHiHi Jetsとしての将来を見据えており、非常に自己プロデュースが上手いグループであるというのがコンサートの構成などからも伝わってきます。嵐を見ていると国民的アイドルグループになるにはグループとしての賢さ、問題解決能力が必要不可欠であると常々感じますが、HiHiにはそれがある!

育ちが良くて誠実で優しい子の集まったグループですが、そんな彼らが目をギラつかせながらローラーで駆け抜けていく先にある伝説の目撃者になりたくありませんか?

 

え?ジャニーズJr.なんて応援するのは先が見えなくて不安?

いやいや、私はHiHi担になってからというもの毎日が本当に楽しいです!!!バラエティや歌番組のお仕事が1つ決まるたびに嬉しくって、毎日がキラキラ輝いてますよ!私がファンになったときにはもう嵐は売れっ子で、毎週レギュラー番組があって、ドラマにも出て…という状態だったので、まだ世間に見つかりきっていないグループを応援するのが新鮮!

 

HiHi Jetsがコンサートの最後などでするC&Rが良くてですね…

今日は楽しかったですか?         ハイハイ!

みたいに言われたことに何でも「ハイハイ!」ってファンが答えていきます。最後の問いかけは幕が閉まった後の状態で声だけが会場に響くという素敵すぎる演出になっているのですが、そこで「これからもずっと愛してくれますか?」とか言ってくれちゃうんですよ!Jr.のグループに「永遠」を誓うのはリスクが高いことだというのは本人がきっと1番分かっていて、でもそれでも「俺ら5人でずっといるから」と言ってくれるなら私はそれを信じるし、HiHi Jetsなら必ず期待に応えてくれると思っています。

 

っていう重い気持ちもあるんですが基本的には超ハッピーにHiHi担してます!週1更新のYouTubeにISLAND TV、次々決まるお仕事…不安な気持ちになってる暇がない!!現場に行かずとも彼らが元気に活動していることを確認できるコンテンツの登場により、以前より格段にJr.担になるハードルは低くなりました!私もその恩恵を受けたうちの1人です。

 

 

やっぱり年下はちょっと…と躊躇してるそこのお姉さん!

大丈夫!地球の歴史と比べればそんな年の差は誤差の範囲です!HiHi Jetsのファンになるならまだ伝説になっていない今がチャンス!

躊躇わずに沼にレッツ ダイブ!!!

 

<嵐担におすすめのYouTube>

毎週日曜日 20:00にジャニーズJr.チャンネルにて更新中です!!

 

☆グループ名を冠した曲。一度聴くと耳から離れない良曲です。

 

☆振り付けがキュートなわちゃわちゃしたパフォーマンス

 

HiHi Jetsのだいたいのキャラを掴みたい人はこちら

 

☆ゆるっとしたバラエティの感じは宿題くんに重なりますよ〜!

ひたすら笑えるHiHi男子高生ノリJets

嵐もやった無音ダンス!!(嵐はヘッドフォンしてたけどね)

嵐ちゃんの決起集会と同じくらいかわいい

VS嵐の企画みたい!

 

☆何度でも泣ける

 

☆メイキングや裏側密着が好きなあなたへ

嵐からのお下がり衣装が紹介されてます!

 

☆ISLAND TVも不定期更新中!

 

なんと、これらぜ〜んぶ無料です!!!!

観るしかない!!

 

 

 

ここからはメンバー1人ずつを紹介していき、嵐担向けに「○○が好きな人は△△くんのこの部分が好きかもしれない」というのをそれぞれやっていきます!かなり無理矢理なのでもはやネタだと思ってください!

 

まず最初はグループ最年長の髙橋優斗くん

f:id:kinarahi:20190830173846j:image

ニックネームは「ゆうぴー」、メンバーカラーは白です。

1999年11月15日生まれ、現在は19歳という嵐と同い年!嵐がデビューした数週間後に生まれた1人の男の子が成長しジャニーズに入って嵐と共演するというエモの塊のような物語に誰もがきっと涙することでしょう。

そして「名前に聞き覚えがある気がする」と思った方もいらっしゃるかもしれません!そう、ゆうぴの尊敬する先輩は二宮和也くんなんです!というかただの二宮担です!二宮くん本人にも認知されており、ベイストで名前を出してもらったこともあります。

ラジオで磨いたバラエティ力だけでなく、演技もとっても上手です!ファンの贔屓目とかではなく、殺人鬼からアホな男子高校生まで幅広く演じられます。ゆうぴの演技が見たいあなたにオススメなのは「恋の病と野郎組」BS日テレで毎週土曜日23:30から放送中です!

そして優斗くんは歌いながら表情に変化をつけるのが最近どんどん上手になってきて、二宮担の私はクラッとなります。サマーステーションというこの夏行われたライブではゆうぴ選曲で「sugar」を歌ったのですが、「饒舌な言い訳を嫌う君…」からの表情!!

ゆうぴは高1まで野球少年だったんです。ポジションはキャッチャー!先日はオールスターのファーストピッチを堂々と務め、野球ファンからも注目を浴びました✨

f:id:kinarahi:20190828140427j:image

そこからジャニーズ入りしたため、どこか普通の男の子っぽさが残っていて、リア恋と言われています。詳しくは #はいはいゆうぴ付き合って で検索!ちょっぴりアホだけど優しくて憎めない、絶対にいないけどなんか近所にいそうな親近感は相葉くん

最年長だけどメンバーからいじられる愛されキャラは大野さん

そしてとにかくいつでもどこでも顔が良いです!特に衝撃だったのはジャニーズ運動会の野球の写真ね!!ほんっとうに綺麗な顔してるんですよ!(検索するとめっちゃ出てくるんですけど一応ここに貼るのはやめときますね…)

松本潤くんに顔が似ていると言えなくはない!眉毛とかね!

そんな優斗くん、私服がちょっとアレでして…まぁ顔が良いのでカバーしきれてる…のか?メンバーによると「プラマイゼロでギリプラス」だそうです。


f:id:kinarahi:20190828123647j:image

ストライプが大好きでしてね…迷彩大好きなあの方を思い出しちゃいます…あれ、文字の色で誰だかバレちゃいますね☆

でも!しっかりMCを回したり仕切ったりするところも櫻井さんとの共通点です!(さっきあの方って伏せた意味ね)

そんなゆうぴにメンバーが服をコーディネートしてあげる企画がこちら!マネキンファイブみたいで好きです!

第1弾

第2弾

野球少年のゆうぴが見たい方はこちら!

 

続いては、「はしもっちゃん」こと橋本涼くん!

2000年10月30日生まれ、メンバーカラーは青です。

f:id:kinarahi:20190828142247j:image
f:id:kinarahi:20190828142243j:image
f:id:kinarahi:20190828142239j:image

イケメン揃いのHiHi Jetsの中でも「イケメン担当」ということで、とにかく顔が良いです。このチャラついたビジュアルは若き日の櫻井アニキを彷彿とさせなくもありません!

ファンの需要にもしっかり応え、ただただ橋本さんのお顔を良さを堪能できる動画をISLAND TVによくあげてくれます。需要と供給のバランスが素晴らしいプロアイドルと言えば二宮くんですね!

しかし!こんな顔してめちゃめちゃ天然で優しい子なんです!「犬の上にも3年」って言ったり五月雨を「ごつぅあま」とか読んじゃうおバカさんなんですけど、お姉ちゃんの帰りが遅いのを心配したり、メンバーいじりが行き過ぎないようにしてくれるいい子…☺️そこらへんは相葉くんっぽさあると思います。

 

そして橋本さんはジャニーズに2009年に入った大ベテランなんです!周りの子がそれぞれの道を選びジャニーズに別れを告げていく中、自分にはこれしかないと決め、ひたむきに努力を重ねてきた結果、今の涼くんがあるのでしょう…(号泣)なのでお勉強はちょっと苦手ですが、アイドルに必要な賢さは持っているし、グループの精神的な支柱なのではと思います。メンバーから「空気清浄機」と評された涼くんは個人的に大野さんに重なりますね。

 

あと涼くんはぬいぐるみ好きな天使です。

マジカルバナナ!天使といったら松本潤

 

暗記はちょっと苦手だけど、瑞稀くんのノニジュースを飲んであげるイケメンすぎる橋本さん

 

超かわいいエスパーhashiはこちら

 

お料理まで得意な涼くん

 

 

お次は、こちらも大ベテラン井上瑞稀くんを紹介していきまーす!

f:id:kinarahi:20190830180545j:image

2000年10月31日生まれの18歳。そう、涼くんとは生まれた日が1日違い、さらに涼くんの1ヶ月後にジャニーズ入りし、2人は高校の同級生でもありました〜!ずっと一緒のシンメです。嵐担に限らずジャニヲタはシンメ好きですよね?少クラで放送されたはしみずの「あなたにお手紙書きましょう」は涙なしには観られません。

あれ?なんかこの顔見覚えあるなーって方!「夏の恋は虹色に輝く」で松本潤さんに飛び蹴りをかました子です!ワイプに成長した瑞稀くんを見てる潤くんが映ってる!勝手にこっちが泣いちゃう!

 

リスっぽい小動物っぽいかわいいお顔です!私の母はこの子翔くん似てるわね〜って言ってました!瑞稀くんはアクロバットは得意なんですけど、スポーツはあんまり得意じゃないみたいでYouTubeの運動企画ではへっぽこな部分を見せてくれます。そこらへんもVS嵐でエレベーターフィニッシュする方と…いやそのギャップが愛おしくて大好きですよ!!!

 

そして大ベテランの瑞稀くんは曲の世界観を表現するのが上手です。演じるように歌う人って私は言ってるんですけど。チャンスを決して逃さないところは二宮くんに通じるプロアイドルです。かわいいときと綺麗なお姉さんみたいな色気を放つときのギャップに注意!

f:id:kinarahi:20190830180841j:image

 

HiHiの歌を聴けば一発で分かると思いますが瑞稀くんは歌唱力の面で重要な役割を担っています。どこまでも響くハイトーンボイス!大野さんとはまた違った歌の上手さです!

 

性格は負けず嫌いでストイックなところがあります。でも意外といじられると輝きます。めっちゃ面白い子です。潤くんっぽさはそこかな…

 

えっと…あとは…そう、こう見えて筋肉あります!優しそうな雰囲気なのに腹筋バッキバキの相葉さんを思い出さずにはいられないですよね!!!(誰に頼まれたわけでもないのに何とか繋げていくスタイル)

 

強火山田担です。好きすぎてこんな企画まで…

 

これは対決のとき1周減らしてもらう瑞稀くん。彼はHiHiの姫であり帝王でもあります。

 

泳げないのでサーフィンで大騒ぎする瑞稀くん

 

 

4人目は猪狩蒼弥くん

f:id:kinarahi:20190830212254j:image

2002年9月20日生まれの高校2年生です!ニックネームはガリさん、最近本人はGarryと名乗ってます。

驚くべきはその多才さ!

まずはラップ!先ほど冒頭でYouTubeを貼ったやつです!大天才Garry!!サマステでは自身で作詞作曲したラップ曲fenceを披露し、その才能にヲタクは畏れおののきました!

ステージではめちゃめちゃオラつく猪狩くんですが育ちがいいので、帽子を取って挨拶するなど非常に礼儀正しく真面目な子です。はい、櫻井翔優等生っぽくみせて実はギラつくマインドみたいなのが好きな人にGarryは刺さると思います!

そしてメンバー紹介ラップからも分かると思うんですが、彼はメンバーへの愛が重たく、HiHi Jetsというグループもそのファンのことも本当に大好きなんです!!さらには頭の回転も速く、言葉選びのセンスが秀逸!本当にめちゃめちゃ面白いのでぜひYouTubeでお確かめください。猪狩くんは二宮くんっぽさがあるよねって言う人が多いイメージなんですけど、それは多分ここらへんの要素ですかね?

彼はなんと振り付けも担当しています!HiHi Jetsの「baby gone」という曲はYouTubeで観られますのでぜひ!ライブver.もあるのですが振り付けが分かりやすい定点の方を貼っておきますね!

最初に5人で星を作るところ、メンバーによる振り付けならではの愛のこもり方だなと思います。5人じゃないと星は作れないもんね…大野さんさんの振り付けがお好きなあなた、猪狩くんの振り付けもぜひ見てくださいな!

さらに演出もできちゃう多才な猪狩くんですが、やっぱりグループの中では年下なので、弟感もあります♡潤くんのギャップが好きな人におすすめです!

相葉くんとの共通点は、メンカラが緑のところです!!!!!!!あとは優しくてかわいいところ!!!!!

f:id:kinarahi:20190830214140j:image

 

頭の良さが分かる動画はこちら!

ファンに「世界で一番カワイイ女」って名乗らせたい悪ガキそうやちゃん

礼儀正しい猪狩くん

 

 

最後は最年少、作間龍斗くん

f:id:kinarahi:20190830205234j:image

最年少と言っても、猪狩くんと10日差の2002年9月30日生まれ、こちらも現役DKです!

f:id:kinarahi:20190830205320j:image

この顔と雰囲気でね!大学生にしか見えません!三井のリハウス様のCMでも大学生役を演じています!

そんな彼が高校生役をやると死人が出ます。「恋の病と野郎組」、8月31日放送が作ちゃん演じる七瀬が主人公の回です!!!とりあえず観て!!!

f:id:kinarahi:20190830205537j:image

 

尊敬する先輩は大野さん!ソロで「静かな夜に」をやった動画が情報局で観られます。確かな実力を持ち、静謐な雰囲気の作間くんにとっても似合ってました!喋るとぽやぽやしてるっていうギャップも重なる気がします…

 

二宮くんも作間くんも妖精さんです(真顔)

何でも器用にこなす優等生Jr.!穏やかで謙虚な人柄の作間くんですが、「Jr.に必要なことは全てできます」と言い切り、注目してほしいパフォーマンスは?という質問に「基準以上のパフォーマンス」と答えるなど、パフォーマンスに対するプライドとプロ意識が窺えます!見えないところで努力を重ね、心の奥底で情熱を青く燃やす…お客様の中に二宮担、大野担の方はいらっしゃいませんか〜?個人的に作ちゃんは大宮みがあると思うんですよ…

 

身長は現在178cmらしいです(もっと高い気もするけど)!相葉さんみたいなモデル体型です!脚が長すぎて四捨五入したら全部脚!

 

数学が好きな理系男子で、忙しい中効率良く勉強しテストの点数も良いそう!翔さんみたいに仕事と勉強の両立を頑張ってます

 

そして潤くんと同じくメンカラ紫、最年少です!作間くんも優しいお兄ちゃん達に囲まれてのびのび成長中!動画を観れば分かると思いますが、だいぶ変わった子というか何というか嵐にはいないタイプの変人っぷりを発揮しています!

 

メガネ×黒ジャケット+カードゲーム強い=恋

オープン ザ 口のところぉ!

冷静沈着な作間くんかっこいい

 

 

 

以上です!ここまで読んでくださった方ありがとうございました!ほんっとうに無理矢理嵐のメンバーとの共通点をあげてしまい、もはやそうしない方が絶対に魅力が伝わりやすかったなと反省しております。申し訳ないです…でも愛だけはこもってますんで!

 

HiHiについてもっと知りたい方は #HiHiをステマし隊 で検索して頂ければ、HiHi担の先輩方が作られた素晴らしいステマシートが出てきますので、ぜひそちらをご覧ください!!

 

こんなやつが書いた文章でよろしければ、長々とメンバーの魅力を語ったブログもございます…嵐と無理矢理絡めてない分、まだこっちの方が魅力が伝わりやすいのではないかと思いますので…

HiHi Jetsの担当が決まらない(前編) - とびっきりの夢をみせて

HiHi Jetsの担当が決まらない(後編) - とびっきりの夢をみせて