とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

HiHi Jetsの担当が決まらない(前編)

今回もタイトルまんまです。サブタイトルは「新規からみたメンバーそれぞれの魅力」ってところですかね。

 

 

前々回のブログではHiHiがいかに素晴らしいグループがということについて語り散らかしました。

 

そしてですね、今はサマステ配信後でございます!気持ちが高まると長文芸人になる私、Twitterではこの興奮を吐き出しきれず、この短期間でまたもやブログを書いてしまいました!今度はメンバー1人ひとりの好きなところについてです!

 

 

 

 

はい、それでですね、私の目下の悩みは、5人それぞれが魅力的すぎて担当が決められないことです!!幸せな悩み!!f:id:kinarahi:20190822002755j:image

 

 

もともと箱推し気質のヲタクなんですけど、かけ持ちしてる嵐に関してはニノ!!っていうのは当時小学生で、ネットとかも見れなかったから情報量も少なく、

単純に顔が好き!

っていう理由ですぐ決まったし(もちろんすぐ中身も大好きになった)、KinKi Kidsに関しては2人とも同じくらい好きで選べない!っていうファンの人も多いので私も選ぶ必要性を感じず。

 

 

しかし、HiHi Jetsを追うにあたって、

単純に目が足りない!!!!!

 

この前のドームの配信なんてもうプチパニック状態でした。あとゆくゆくライブに行ったときとかにペンライト何色にすればいいのか分からないし…なので、私の担当はいったい誰なのか考えるためにここで一度5人それぞれの魅力を私なりに整理してみようではないか、と思い筆をとった次第です。

 

ほかのグループのファンの方も読んでくださるかもしれないし(私はジャニーズに関するはてブロを読み漁るっていう趣味があるので同じ人がいるって信じてます)、せっかくなので基本的な情報からおさらいし、隙あらばYouTubeのリンクを貼っていきます!HiHiに限らず自分が好きな本とかも周りにおススメせずにはいられない布教大好き人間なので許してください!いつかもっとHiHiのことを勉強してからステマダイマ?ブログも書いてみたいです!!

今の段階では私まだHiHiのことを全然ちゃんと知らないので、あくまでも「ファン歴数ヶ月の者からみたメンバーそれぞれの魅力」と題してお送りします。

 

というか「どこが好きか」なんて年月が経つほど答えられなくなる質問だと思ってるので、好きになってまだ日が浅くて思い出が少ない今がチャンスだ!と思ってます。*1

 

ただ単に私が好きだと思ったところを褒めちぎるだけなので分析とかそういうのもあったもんじゃないです!前置きが長くなりましたがさっさと行きましょう!

 

 

 

まずは1人目!HiHi Jetsの最年長!

ゆうぴーこと髙橋優斗くん

 

ジャニーズ顔!私が見ただけでも、長野くんに似てるとか松潤に似てるとか色んなジャニーズの先輩に似てるって言われてた!でも当然もちろんゆうぴはゆうぴだよ!ゆうぴがセンターのときのHiHiは「ジャニーズのグループ」感が強いというか、王道って感じがします。

 

メンバーカラーはでジャニーズでは珍しめですけど、がいい男のメンカラ白は良いですね!(白はないからこのブログではグレーで代用してます)もともとのピンクも似合ってたけど白も良い!

 

最年長の19歳ですが、入所は2015年でベテラン揃いのHiHiの中では最も後輩。入所するまでは野球少年でした。そのため一般的な感覚を持ち合わせているというか、普通の男の子っぽい面が残ってるのが魅力!私はゆうぴと出会って初めて「リア恋」という言葉の意味を知った気がします!幼馴染感すごい。たぶん彼は国民の幼馴染。同じクラスで人知れず思いを寄せ、教室の窓からグラウンドで部活中のゆうぴを眺める青春どこ?「リア恋爆モテキャッチャーゆうぴ*2」の異名は伊達じゃない。

 

そしてよくメンバーにいじられながらも、しっかりMCを回してる姿が見られます。トークが安定してるからバラエティに出たときとかも安心して観てられる。YouTubeでも、例えば缶詰回*3では撮れ高を考慮し、率先して少数派に回ってて「えらいね〜♡バラエティよく分かってるね〜♡」って思いました。(全力で甘やかしたいタイプのオタク)

 

他にも脱出ゲーム回*4ではメンバーをめちゃめちゃ褒めて肯定してあげてて、意見を言いやすい雰囲気を作って最終的な脱出成功に大きく貢献してましたね!ゆうぴが最年長なのに後輩なおかげで風通しの良いグループHiHi Jets

 

あとはね、演技がお上手。野郎組第1話の主人公を任されたのも納得。アホな男子高生から殺人鬼までの振り幅!地上波のドラマに早く出てほしい!!

 

ステージの上ではキラキラアイドル、バラエティいける、演技いける。そんな彼の尊敬する先輩は

 

二宮和也!!!!!

 

はい、好き!二宮くんを尊敬する後輩ちゃんは無条件でいい子!私の中の理想のアイドル像は二宮和也基準で形成されたので、尊敬する先輩に二宮くんをあげるゆうぴのことはめちゃめちゃ信用してます。キャラも見た目も全然違うはずなのに、サマステでsugarを歌うゆうぴにすっごい二宮和也を感じたのはなぜ??歌い始めた瞬間にゾクっとしました…正直HiHiを知ったばかりのときは好きだけどゆうぴ担にはならないだろうな、って思ったのに、思ってたのに!sugarのゆうぴの表情が心に刺さった!うまく言語化できないのが悔しいんですけど、歌ってるときの表情が、「作ってる」って感じではなくて自然にsugarの主人公の男の顔だったんですよね…。

 

逆になんでYouTubeを観るまで私はゆうぴを認識してなかったのか?ほんっとうにJrに興味がなかったんでしょうね…今となっては、2人の共演が心の底から楽しみです。24時間テレビ頼んだよ!!

 

ゆうぴに対する私の感情を一言にすると、「いとおしい」ですかね〜。とにかく全部がかわいい。顔面の良さでカバーしきれない私服のダサさも含めてまるっといとおしい。YouTubeでセンスがないゆうぴのためにメンバーがコーディネート対決してるやつ*5、面白かったしマネキンファイブを思い出しました。ゆうぴも入れて今度はぜひ5人でコーデ対決してほしいな〜。

f:id:kinarahi:20190820232102j:image

f:id:kinarahi:20190820232126j:image

全身ピンクの方はYouTubeだし、ネタだと思ってますが…。いやさすがにネタだよね…?

 

 

つづいては、はしもっちゃんこと橋本涼さん!

 

 

顔がいい〜!!!!なんってったってイケメン揃いのHiHi Jetsの中でもイケメン担当、最強の顔を持つ男だもんね!!涼くんを見るたび口癖のように「顔がいい…」って言ってる気がする。

うん、言ってますね…お願いだから橋本さんエゴサしないで…🙏

お目目ぱっちりで、特に真夏はチャラさ全開!なのに中身は真面目でど天然でアホの子っていうギャップが素晴らしいです。尊敬する先輩が亀梨くんなのめっちゃ分かる。

 

そして声もいい〜!生歌が安定してるなって思うのでこれからもどんどん生歌で勝負していってほしいし、瑞稀くんの高い声と涼くんの低い声のバランスが良いと思うのでハモってほしい〜!はしみずでKinKi Kids歌おうよ〜!メンカラ赤と青じゃーん!似合いそうな曲あるからほんとにやってほしい…

 

入所は2009年の大ベテランで、スノープリンスのときのちっちゃくてかわいいりょうくんから今の爆イケ橋本涼さんへの成長が半端ない。いやぁスノプリは私ですら記憶にあるので(嵐目当てで買った雑誌で見かけた程度で個別に認識はしてなかった)、昔からのファンの方なんで号泣レベルなんでしょうね。小さい頃からジャニーズにいるから、本当に骨の髄までジャニーズ、というかこの子は普通の男の子が経験するような学校生活をどれほど送れたのかな?って思うと私ですら泣ける。でも自分で選択して、覚悟を決めて努力を重ねてきた、それを思うと年下だけど「橋本さん」って呼んでしまう。

 

HiHiの中で1番先輩で、普段は仕切ったりするタイプでもないし、あんまりそれを感じさせないのですが、やっぱりパフォーマンスを観てると経験値の高さや継続してきた努力が滲み出てる気がします。Mステや音楽の日でもしっかりカメラにアピールできるところとか。涼くんがカメラに抜かれたその数秒間、日本中の視線は全部橋本涼様のものになるんだよ。自分の魅せ方わかってる!カメラ大好きな涼くんはワンコっぽくてかわいい。配信のだぁどらのセリフを「ワンワン」にしたの需要わかりすぎでしょ。HiHi Jetsのホスト、ヒモ、ワンコ、パリピ枠の全てを網羅し、年上のお姉さんから幼女まで惚れさせる男!(激しく語弊がある)

 

あとバラエティもいける。YouTube観ててよく思うんですけど、私橋本さんの発言が結構ツボなんですよね。それにどこに出ても物怖じせず喋れるイメージがあります。

YouTubeの全グループ合同企画でも、あの人数の中でお題決めていいですかって手を挙げたのはほんっっっとうにスタオベでした!!!*6

一度自分に注目が集まった後に決してチャンスを逃さず、変な出しゃばり感もないし素晴らしい!グループ合同だと歴の長さを生かせるの強いですね!!!年下だけど先輩だから君付けで呼ばれたり敬語使われたりするジャニーズ独特の文化が大好物なので、はしみず先輩を取り巻く人間関係は今後もっと勉強していきたいです。

 

そしてすっごく優しい。「空気清浄機*7」って言われるの分かる。涼くんがいるからメンバーいじりも行き過ぎることなくこちらも安心して「じゃれててかわいいねぇ☺️」っていうテンションで見てられるし、自分のことは差し置いてメンバーのことを気にかけててほんっとうにいい子!天然なのもほっこりするし、人を否定したりしないからHiHiはいつも橋本さんの優しさで包まれてて見てると幸せな気分になる。「我らが愛するはしもっちゃん」なの、メンバーから愛されてるのが伝わってきて素敵です。

 

涼くんは確かにアホの子だし(「犬の上に三年」*8とかね)、でも脱出ゲーム回で赤字に着目したのは涼くんだったし、地頭はいいんだろうなって思ってます。

それに大事な選択を間違えなさそう。本当にこれは私の勝手な妄想入ってるんですけど、いつか将来HiHiというグループが大きな決断をするべき局面に立たされたとき、メンバーで話し合った後最終決定を下すのは橋本さんなのでは?って思う。

 

急に嵐の話すると、私橋本さんがたまに大野さんに重なるんですよね…。何となく分かるよって人いませんか?!これについては同意してくれる方がいたら一晩語り明かしたい。

 

 

 

次ははしもっちゃんのシンメで、同じく2009年入所、HiHiの姫兼帝王の井上瑞稀くん!

スノプリ時代から変わらぬ可愛さ、ドラマ出演など経験も豊富な安定感のあるベテラン。山田涼介くんに憧れてジャニーズ入りし、今でも一途な同担拒否の強火山田担!光一さんに憧れる山田くんに憧れる瑞稀くん!(自担にすぐ繋げていくスタイル)ということで、一瞬で信用しました。*9みずきくんは根がジャニヲタだから、こちら側の好みとかも分かってそう。推せる。

 

まず特筆すべきは、みずきくんの美声!高くてどこまでも伸びるような歌声が特徴的で一度聴くと忘れられない。この先HiHiがCD出して、それがコンビニで流れたりしたときに特にファンじゃない人でもみずきくんの声で「これHiHiだ!」って分かりそう。みずきくんの声があればHiHi Jetsはアラフォーになってもキラキラアイドルソングを歌い続けられます!

 

そんでお顔がかわいい!!!とにかくかわいい!!!「音楽の日」のみずきくんのビジュアルが特にどタイプすぎて、かわいさでテレビ割れるかと思った。きゅるるん♡ってしてる。なのにたまに綺麗なお姉さんみたいなときあるのは、何あれ?

f:id:kinarahi:20190821233342j:image
f:id:kinarahi:20190821233346j:image

ステージの上のみならず飲み物飲んだりとかちょっとした仕草に宿る色気が綺麗な大人のお姉さんって感じじゃないですか?私はみずきくんのことを女子ドルか何かだと思ってます(断言)。あんなにかわいい子とずっと一緒にいればそりゃあ自然に守ってあげなきゃと思うしノニジュース*10も飲んであげるよね、橋本涼さん!HiHiの姫はかわいくて美しい。

 

私はパフォーマンスのときはみずきくんをロックオンしてることが多いです(目が足りないとか言っときながら)。曲を自分の中できちんと解釈して表現してるのが伝わってくるし、世界観を構築するのが上手なので自然と惹きつけられます。演じるように歌う人が好きなのでこれはしょうがない!ダンスもすっごく好き!!自分の魅せ方を分かってて、カメラアピールも頑張ってて、じゃなくて、天性の才能で、決めるときを決して逃さないプロアイドル。「かわいい」から「かっこいい」まで全力で決めてくれるの、お年頃の男の子なのにアイドルに徹してくれてて本当にありがたいです!!この年で「帝王」だし、小惑星軽く支配してるのにその裏にはたゆまぬ努力があるの、アイドルとしてあまりに正しい。ソロ曲の選び方も、1人だけジャニーズ以外の曲を選んでみたり、自分の魅力を最大限に生かす方法を分かってるんだろうなと思います。

サマステのソロも流れてくるレポを見るかぎりすごそうですね?なんで配信してくれなかったの??

 

あとは、YouTubeで等身大の男の子っぽさが見られるところはすごく安心します。姫で帝王だけどちゃんと年下の男の子だって思う。なのに恋愛観激ヤバで愛重め束縛激しめなのめちゃめちゃ面白い。絶対付き合いたくないタイプで最高。どうも、自担に現実にいたら付き合いたくないタイプを選びがちな捻くれオタクです!

 

それでさっき橋本さんのところでも触れたはしみずについては、もう私には深すぎて語れないんですけど、とりあえず好きですね。仕事だけじゃなくて高校のクラスメイトでもあったの、青春を思い返せばいつだって隣にお互いがいるやつじゃん。年の差があるシンメもおいしいけど、同い年もいいね?だってリアル「タメ年のライバル」ですよ?「君がいるから 僕がいるから 世界は狂う」*11!!そんなに仲良しこよししてないのにナチュラルに仲が良いのがバレちゃう2人の雰囲気は至高。

 

ここまで書いてきて、みずきくんはとことん私の好みのタイプのアイドルだと再確認しました。みずきくんにとってアイドルは天職だと思わせてくれるところが大好きです。聡いみずきくんは、違う職業で成功することもできるだろうし、そもそも勉強して恋愛してバイトして遊んでっていう「普通の青春」を送ることだってできたはずだけど、それでもみずきくんが誰のためでもなく自分のために選んだのはアイドルという道なんですね…。こういう話さっき涼くんのときもしましたけど、私はお酒を飲むようになって酔っ払ったら絶対にこの話を繰り返しては泣く面倒なやつになると思います。

 

 

 

ここまで書いてきて、次は猪狩さん!と行きたいところなのですが、

ねぇ、まだ3人しか書いてないのに7000字ですって…。

自分で自分が怖いです。このままだと確実に10000字を超えるので前編と後編に分けることにします。

 

前編は年上3人についてそれぞれ自分の思いをまとめてみましたが、私、みずきくんに対する熱量がすごいね…?これは担当有力候補かもしれません。でも尊先二宮和也のゆうぴはやっぱり自然と応援したくなっちゃうし、涼くん担になって「おねーさん♡」って言われたさもある!!!!

私はかわいくて優しくて聡明で強い人が好きなんですけど、HiHi Jetsはそういう子の集まりだから難しいね!!

 

こんな調子で果たして私の担当は決まるのか…!

それでは、また後編でお会いしましょう!!

 

 

 

*1:え?いやもはや存在が好きだから、どこが好きかって言われると難しい…まとめてるうちに日が暮れるわ…ってなりません?

*2:Garryの才能に乾杯!これ以降もかなり自己紹介ラップ、通称だぁ〜くねすどらごんから引用させて頂きますが、いちいちリンクを貼れないのでその箇所はピンクの文字にします…猪狩蒼弥さんありがとうございます!!

*3:

*4:

*5:

*6:

*7:これもby猪狩蒼弥じゃん…

*8:

*9:私にとって「尊敬する先輩」ってやっぱりその子の目指す系統とか方向性、価値観が分かるので、好きになる上で大きな判断材料の1つなんですよね…

*10:最近すっかりTravis Japanの動画でお馴染みの激マズジュース。

*11:KinKi Kidsの「ライバル」という曲。きんきは同い年の期間の方が長いけど、学年は1個違い