とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

ポラリス

井上瑞稀さん、22歳のお誕生日おめでとうございます。

21歳の1年は、本当に大忙しでしたね。初主演映画の撮影、ライブ1日2公演やりながらドラマも撮影、レギュラー番組、ラジオ、雑誌に舞台……。そんな中でも決して手を抜かず、丁寧に一つひとつ向き合う姿勢がまた次に繋がっていくんだなとしみじみ感じました。いつだって眩しい人。

 

私個人としては、今年は特に瑞稀くんの優しさが心に響いた1年だったなと思っています。5日に1回のブログをファンが楽しみにしているのをちゃんと分かっていて、何気ない日々をお裾分けしてくれたり、大事なときに欲しい言葉をくれたりする瑞稀くんが好き。ファンの想いを掬い上げるのが本当に上手だし、瑞稀くんが書く文章の柔らかさと温かさと軽やかさは唯一無二だと思います。

台風の日にちゃんと身の安全を守るように呼びかけて、今回来れなくてもまた機会作るからって書いてたのえらいな〜と惚れ直しましたよね。自分たちに会うためなら多少の危険はかえりみなかったり、泣く泣く諦めて悲しみに暮れていたりするファンがいるのを分かっていて、ちゃんと言葉にしてくれるの、アイドルとしてすごく優しい。アイドルとして、愛される者としての責任を持った優しさですよね。「アイドルとして」っていうのは、人間としては冷たいとか裏の顔は分からないとかそういうことでは全くなく、不特定多数の自分を好きでいてくれている人たちに対する心の配り方が細やかで愛を感じるという意味で。距離感が絶妙だし、そこに変な打算なんてないと信じられる。

あとファンはアイドル井上瑞稀の一部だって言ってくれたのも嬉しかったな〜!無理なく応援してねって言ってくれるのも好き。優しいだけじゃなく賢いなとも思います。+81のトップバッターのときも、ブログでも動画内でもトラジャへのリスペクトをしっかり表明していたところ、だから信頼されてトップバッターを任されるんだよなと。

何よりトラジャのデビューが決まった入所日のらじらーとブログが忘れられない。大切で大好きな盟友であり、嬉しい気持ちはもちろんあって。だけど、HiHi Jetsは去年夏の生配信で「最速でデビューする」と宣言して、それを叶えることができなかったのは事実なんですよね。そこで「おめでとうの感情しか生まれてこないジャニーズJr.ではいたくない」と言ってくれたこと、その言葉選びがすごくすごく瑞稀くんらしくて、なんて担ぎ甲斐のあるアイドルだろうと思いました。ただ「置いていかないよ」じゃなくて、一緒に行くんだよ!!ってガッと実際にこちらの手を引いてくれる姿勢に、いつの間にこんなに強くなっていたんだろうと驚きもした。元々"強くなければならなかった"瑞稀くんは、今は隣に4人がいるから本当の意味で強くいられるんだろうなと思うと泣けてくる。

 

瑞稀くん、まずびっくりするくらい顔が可愛いし華奢なんだけど、それだけでは説明できない何かがあってなんかもう存在そのものが可憐で可愛いんですよ。余談ですが、最近は自分の顔の可愛さをしっかり理解していて何よりです。「可愛いキャラじゃないけど顔が可愛いから仕方ないな…」って感じでしっかり狙って可愛い顔してくれるプロアイドル瑞稀くん、たぶん自分の存在そのものが可愛いことには気づいてない。スペックがハチャメチャに高くて完璧超人帝王キャラなのかと思いきや、あまりに可愛すぎて周りに可愛い可愛いされた結果、すっかり本来のマイペースネコチャンな面が出てきてさらに可愛いに拍車がかかってる。全人類が慈しむべき存在としてこの世に生を受けてますよね(真顔)。なのにそれに甘んじず、信じられないくらい真摯に夢を追いかけるひたむきな姿を愛しています。瑞稀くんはいつだって私の北極星です。

 

瑞稀くんがHiHi Jetsの可能性を疑ったことがないから私もずっと信じて来られたし、それはこれからも変わりません。瑞稀くんがこだわり続けてくれたからこそ立っているその場所へ、少しでも風が届きますように。あなたの追い風になりたい。