とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

天にありては星、地にありては花、

人にありては井上瑞稀、これ世に美しきものの最たらずや。

とは高山樗牛の名言でしたでしょうか(大捏造)

さて、コロナなんて吹っ飛ばせ!怒涛の2日連続更新です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はといえばしばらく現場はないだろうな、という絶望感がすごいです。もう楽しいことしか考えたくない!!!!!本当は夜会に向けてステマブログ書こうかと思ったけど来週まで待ってらんない!今すぐ!瑞稀くんについて語りたい!ということで今日は誕生日でも何かの記念日でもないけれど瑞稀くんの話をします!

 

 

井上瑞稀くん、19歳、ジャニーズ Jr.の5人組グループHiHi Jets所属、誕生日は10月31日、身長は171cm、靴のサイズは26.5cm、好きな食べ物はオムライス、嫌いな食べ物は野菜、プロ意識が高くて真面目で、笑顔が可愛くて、ステージ上ではキラキラと輝く、ダンスが上手で、歌声は天使のように美しく…

瑞稀くんのことを人に紹介するとき、こうやってたくさん伝えたいことはあるけれど、一言で言えばどこが好きなのかと問われたら「面白いところ」と答えると思う。瑞稀くんは面白い。interestingなアイドルだ。

 

まずステージ上の瑞稀くんは曲の雰囲気に合わせてコロコロと表情を変える。思いっきり可愛こぶったり、かっこつけたり、色気を放ったり、見ていて全く飽きない。特にソロで披露した亀梨くんの「1582」は圧巻で、目隠しをほどいて微笑む瑞稀くんは国を傾ける美しさだった。とんでもない人を好きになってしまった、と改めて思いました。まさか本人が飛び降りたときに足がジーンとして草と思っていたとは想像もできない。さらにとんでもない人を好きになってしまった、と思いました。草。

また、嶺亜くんと2人で少クラで披露した「チラリズム」。あまりの可愛さに心臓がもげるかと思いましたよね。さらに少クラは神なのでメイキング映像も付けてくれてましたが、練習のときは恥ずかしがって死んだ目をしている瑞稀くん。それが本番でスイッチ入るとああなるんだよ!!天才か。プロアイドル瑞稀くん。

そして昨日のブログで散々書きましたがHi-Tubeの瑞稀くんも最高に面白い。実はビビリで最近はすっかりいじられキャラが定着してきた瑞稀くん、なんだかんだ言いながらも全力でやり切るところが好きです。ベテランアイドルで「帝王」でみんなから尊敬を集めているのに結局もともと持っている可愛さが出ちゃう瑞稀くんと、そんな瑞稀くんが可愛くて仕方ないメンバーたちの様子も面白い。

 

 

女の子みたいな可愛らしい顔立ちだけど、実際は負けず嫌いでかっこつけたがりのすごく「男の子」な性格をしてる瑞稀くん。アイドルとして完璧なのにたまに垣間見える「普通の男の子」みたいな面のアンバランスさが絶妙で不思議だな、と思っています。

何気ない発言も面白い。「このGは箱根」とか「鎌倉Tシャツ着て合流したら面白いかな」とか言う瑞稀くん、とても私が好きな瑞稀くんでした(語彙力)。

実際、Hi-Tubeの初回やエチュード回などカオスの元凶になっていることも多い。HiHiにおいて0を1にするのは猪狩くんのことが多いので隠れがちですが、我らがひぃちゃんがどんどんおかしな方向のキャラになるにあたって結構な貢献をしていたりと1を100にする瑞稀くんもなかなかです。まゆみってw

このisland tvもカオスな世界観。

 

island tv関連でいきましょう。最近だと#井上瑞稀質問大会が盛り上がりましたね!編集も凝ってたし、ただ質問に答えるだけではない面白い動画になっていました。しかも質問の選び方が秀逸で、プライベートをさらすこともなく、ファンが気になる質問やまさかの平熱を答えていて賢いな〜と思います。「アイドルだからどれくらい太ったかなんて言えない」とか何とか言いつつ指で教えてくれる瑞稀くんが面白すぎて死んだ。こういうインターネットとの付き合い方とかはめちゃめちゃ賢いのにeightのスペルは分からないところも面白くて好きです。地頭いいし問題解決能力、自己プロデュース力は抜群に高いのでノープロブレム!!!!!いや純粋に雑誌とかで成績は良い方だみたいなこと言ってなかったっけ?という疑問はありますが面白いのでOKです。

 

あとはもう何と言ってもバナナナナナ。鈴木シンデレラちゃんのすっぴんって言いながらメイクしてる自撮りあげるところとか、フォロワー64人とか、いちいち絶妙で鋭すぎて腹が捩れるかと思いました。私はこのstay home期間中、必要以上にプライベートをさらけ出したり、お家まで仕事場になってしまうことで苦しくなっちゃうJr.の子がいるんじゃないかとかいろいろ心配してるのですが、HiHiはそこらへん安心して推していられます…自分のモーニングルーティーンじゃなくて架空の女子ドルのモーニングルーティーン見せてくるグループほんと面白い。瑞稀くんは雑誌のインタビューでも部屋に自分たちのグッズは飾らずにプラベと仕事はきっちり分けていると答えてたし、私はそういう瑞稀くんの強さが好きです。なんというか、私たちが見ているのはあくまでも「アイドル井上瑞稀」という「井上瑞稀」の一部なんだってことを応援する上で常に意識できることが私はアイドルとファンの距離感として丁度良いなと思っています。

微笑ましく見ていたら最後の瑞稀くんの発言で吹き出したやつ。推しの言うこと聞いてちゃんと手洗い頑張ってます。

 

インターネット関連。エゴサしている。そして定期的に「見てるよ」ってことを知らせてくるwオタクの真似して帝劇で写真を撮ってみたり、伝記知恵袋を開催したり…はい、気持ち悪いオタクツイートは控えます。でも瑞稀くん本人も山田涼介くんのオタクで山田様呼びするわ、山田くんの好きなところを語る動画をYouTubeにあげるわなので…担タレ的な?

あとはMステ出演にあたってタグを作り、ファンから髪型案を募集してちゃんとその通りに皆が好きな髪型にしてくれたのは素敵なインターネットの使い方だと思いました。ファン思いなところも好きだ〜!

 

あとドSキャラ。好きなタイプは理解力のある子「優しくできないっすよ。それでもいいならどうぞ、ご自由に(笑)」そのほかにもデート中に彼女が泣き出したら置いていく、海に行って突き落とすなどなどキレッキレの発言を残しています。彼の思う「ドSキャラ」がどんなものなのかは知りたいところです。Jr.が選ぶ「ドSっぽい」ランキングでは見事1位に輝いていますが、ヴァサイェガ渉くんには「自分で言ってたから(笑)。でも俺的には瑞稀くんはかわいい」などと言われているところも含めて優勝🏅ちなみに「恋人にしたい」でも1位なのでその優しさと人望の厚さは折り紙付きなのです。めっちゃ可愛い。

 

可愛いしメンバーに甘やかされがちだから「HiHiの姫」って呼ばれることもある。だけど瑞稀くんは庇護など必要としない、むしろ守る側の強くて頼もしいアイドルだと勝手に思っています。ドSで帝王で、だけどいじられキャラで、可愛くてかっこよくてみんなから愛されるアイドル瑞稀くん。こんなに応援するのが面白い人いないよ!!散々自担のことを面白がるという、怒られそうなブログになってしまいましたがinterestingの意なので許してください。絶対もっと瑞稀くんの面白いところはいっぱいあるはずなのに今はこれくらいしか思い浮かびません。悔しい。また思い出したら追加しておこうと思います!

 

瑞稀くんはかっこよくて私にとって理想のアイドルです。早くこの状況が収まって、ステージでキラキラ輝く瑞稀くんが見れるようになるといいな。

「大好きです。」