とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

HiHi Jetsの担当が決まらない(後編)

 

前回のブログを呼んでくださった方々ありがとうございました!今回は後編ということで前回に引き続き年少組2人の好きなところを整理し、私は誰担なのかを考えていきます。

あくまでも新規が語り散らかしてるだけですので大目に見てください!

 

果たして私の担当は誰なのか?!

早速行きますよー!

 

さあ、皆様お待ちかね、俺たちの猪狩蒼弥

 

お顔はジャニーズだと珍しい系統ですよね!だから見分けやすいみたいで、私の妹は教えてもないのに24時間テレビで「この人は猪狩くん!」って指差してました。あとジャニーズに全く興味ない男友達にHiHiちゃんの写真見せたら「この彼はミステリアスな感じでいいね」と猪狩くんを気に入ったようだったので、男ウケも良さそう!個人的に横顔が好きです!

f:id:kinarahi:20190827235049p:image

 

そして何といっても溢れる才能!ローラースケード場でジャニーさんにスカウトされるという異色の経歴から始まり、振り付けにラップの作詞作曲と猪狩蒼弥の勢いは止まらない!fence*1観ました?観てない人は今すぐ観て!って言えないのが辛いところです…生配信だけなのが残念でならないのでHiHi担は要望頑張りましょ!!円盤化!

fenceは観られませんが、猪狩くんが作詞したHiHi Jetsのメンバー紹介ラップ*2と振り付けした「baby gone」*3YouTubeで観られます!!

 

猪狩さんは分かりやすくHiHiの頭脳ですよね。頭の回転が速い。びゅんびゅん回ってる。バラエティ出まくってガンガン爪痕残してほしい。

 

私は猪狩さんの言葉の選び方がすごく好きです。普通の人には思い浮かばない言葉をサラッと発するセンスには毎回痺れる。その思考回路も天才。弁護士とか絶対向いてるけど猪狩蒼弥が選んだのはジャニーズのアイドル、HiHi Jetsとしての人生なんですよ!ジャニーズっぽくないところも魅力で、そのカリスマ性でジャニーズに興味がない層もガンガン取り込んでいけると思うんですけど、アイドルとしてのスペックも非常に高いですよね。この戦国時代においてグループに猪狩蒼弥がいることに乾杯!勝ち確!Garry万歳!

東京ドームでね、いろんな発表があった後にいろんなグループのファンの前で、「俺らの伝説は始まったばかりだからこれを最後にしないでください!」って言える子が自軍にいてくれることの心強さを改めて感じました。ついでに「皆様から見て右手でございまぁーす!」も配信見てて変な声出たし、他グループ担にも十分に猪狩蒼弥の面白さが伝わったことと思いますw

 

猪狩さんは、その天才とDK感がミックスされてることによってただのすごい人じゃなくて超面白い人になってると思う。頭が回るクソガキ感が最高です。

多才すぎて一見とても16に見えないけど、でもしっかり高校2年生の男の子なんだなっていうのが伝わる。自分たちのファンにそう名乗らせたいからファンの呼び名を「世界一Hiレベルな女」にした*4のが正にセンスとクソガキの融合って感じで好きです。これに関してはゆうぴも共犯だけど。

 

それにしたって自分から「私、Hiレベルな女」って名乗るのはハードル高すぎて笑えるし、だぁどらでHiHiちゃんが客に「世界一Hiレベルな女!」コールやらせるのも完全に煽ってて天才。

 

 

そんな猪狩さんですが、HiHi Jetsとそのファンのことが大好きで本当に大切なんだなというのが伝わってくるのが本当に愛おしいです。じゃないとあんなに素敵なラップ書けないもんね。怪我しちゃってクリエに出れなくてその後の雑誌の対談で泣いちゃったエピとか、私そこらへんは全然まだ勉強中で詳しいことは分からないんですけど、やっぱり最年少なんだなって思いました。脱出ゲーム*5でメンバーから頼られて「まじ?最年少だぜ俺」って言ってるのかわいすぎた。まあ細かく言うと誕生日も加味すれば作間くんが10日差で最年少なんだけれども。

個人的にはファンになって1番印象が変わったのが猪狩だぉちゃんでした。局動画でめっちゃかわいい顔して歌っててびっくりした!すっごい優しい顔して客席を見るんですね?!それ以来脳内では勝手に「猪狩だぉちゃん」か「そおやちゃん」って呼んでます。時々本気で「いがりそおや」って打ち込んで「あれ、予測変換出ない!」ってなる(アホ)

 

そして素晴らしいのは猪狩くんの言動の端々から育ちの良さを感じ取れるところ!咄嗟に帽子を取って挨拶したりするのは普段からやってないとできないことだと思うので、きちんとしたご家庭で育ったんだろうなと想像しています。サマステのネタバレ禁止とその解除までの流れからは猪狩くんの真面目さや優しさが伝わってきました。

 

「伝説になる」って目標を持って、そのギラつきをしっかりこちら側に見せてくれるところが好きです。国民的弟の部分のギャップを知ってしまったらそこはもう沼。

 

 

 

 

そして最後は!作ちゃんこと作間龍斗くん!

f:id:kinarahi:20190827202017j:image

まず年齢が絶対おかしい!この顔、この雰囲気で現役DK!高校2年生!詐欺レベル!私もまんまと騙されました…。年下だけは好きにならないって思ってたのに!(頭抱える絵文字)三井のリハウス様のCMでも大学生役だったし…。

この人が私がHiHiにハマったきっかけと言っても過言ではありません。とにかく顔が好み。なんかかっこいい人がいるーって思ってYouTube開いたらそこに沼が広がっていた。どうしてくれるんだ。

調べたら尊先が大野智で、すっごいしっくり来ました。器用なところとか纏ってる雰囲気とかね!

ソロ曲に「静かな夜に」をやったって聞いてちょっとドキドキしながら局動画を観たんですよ。大野さんは歌もダンスもとにかく上手くて天下一品なので、正直それと比べてしまうんじゃないかなって思ってたんです。でも観たらすっごく良くて!作ちゃんの静かで透明感のある雰囲気と曲がマッチしてて、その完成度の高さに驚きました!舐めててすみませんでした!そのあとに「また今日も同じ明日が来る」を選んだのも天才!!!

 

それにしてもいつ見ても綺麗な人ですよね、作間さん。高貴な猫みたい。ロシアンブルーとか。さすが圧倒的美!髪の毛から指先まで細部に美が宿っていらっしゃる!ビジュアルも安定してるし。黒髪が1番似合うだろうけど、私は茶髪とか金髪も見てみたいよ!(怒られそう)どうでもいい情報ですけど、私は去年の冬頃の髪重めの作間くんが超好きです。

f:id:kinarahi:20190828005942p:image

お顔を褒め称えるだけで1記事書けるレベルで好きなので、これくらいにしておきますね…。

 

作間くんは、正直HiHiの中でいまだに1番掴めない人、というか見た目と中身のギャップが凄すぎて、なんかもう分からん!!ってなります!…落ち着いて1つずつ整理していこうな、私…

 

まず、大人っぽい雰囲気。私服のセンスが好きです!ロングコートが本当に似合う…あと萌え袖も好きです。夏の作間くんも好きなんですけど、冬の作間くんはやっぱり心に来るものがあります。そしてめっちゃ脚長くてスタイルいい…。大型犬っぽさもまた良き。猫っぽさと犬っぽさの共存なんて私が1番好きなやつ!!

早くファッション誌専属モデルのお仕事を作間くんに!!どこに要望出せばいいんでしょう?メンノン?

 

それで数学の証明問題が好きな理系男子なんですよね…理系の男はハマったらダメなやつだって分かってるのに!「1〜9でかぶっちゃダメよ」というお題に対して「整数ですか?」って聞く作間くん*6に軽率に沸いたよね!そこでその発想が出てくるのはガチな理系じゃん!え、しんど…アイドルにリア恋はしたくないんですけど…こういうところが危ない男だよ…作間担ってすぐ結婚!って言ってるイメージですけどめっちゃ分かる。なんか結婚って感じですよね。まだ本人16歳ですけど!怖すぎ!!

 

はい、そしてこちら、元カノ騒動で放送してもないのに予告が出ただけでトレンド入りした男、七瀬誠です。

f:id:kinarahi:20190827202117j:image

f:id:kinarahi:20190827205014j:image

サッカー部で空気が読めて飄々としてるっていう設定なんで、私も「七瀬がモテないわけないだろww」とか言ってたんですよ!そしたら元カノがいるっていうね!そりゃあ当然だろと思うんですけど、意外と私もショックが大きく…もしかしてこれが恋?恋の病なの?(だまれ)

七瀬が主人公の回は今週放送!!!七瀬ガチ恋オタクが屍と化すまであと数日!

何が1番やばいかって

早く月9に出て見つかれ!!!

 

 

そして1番私の心に刺さったのは「Jr.に必要なことは全てできます」っていう言葉です…。Jr.名鑑の注目してほしいパフォーマンスは「基準以上のパフォーマンス」然り。

普段は優しくて穏やかで謙虚なのにそこだけにはしっかりプライドを持っている姿勢が好きです。歌、ダンス、アクロバット、ローラー、ピアノととにかくスキルが高いプロアイドル作間くん。好きな女の子のタイプ聞かれて「相手が僕で良ければ…」とか答えちゃう子がパフォーマンスのことになると心の奥底ではバチバチに青い炎を燃やしてるの、あまりにも、あまりにも良い!!

できない後輩が好きじゃない尖ってた時期もあったって恥ずかしそうに話してる作間くん*7が私の好きな作間くん。一度グループから外れてしまって、そこから再加入してっていう経験もしたからこそ本人の中でいろんな気持ちの変化とかもあったんだろうなって思いました。自分が努力してる分、できなくて努力もしない子が好きじゃないの、今でもそうらしいですけど私は作間くんのその尖った部分が1番好きです。HiHi Jetsっていうギラギラ問題児グループにおいて、大人しそうに見えて実は1番そういうギラついた部分を隠し持ってるのがたまらない。

 

それでいて親父ギャク言うし、チャーハンにガムシロかけるし、しょっちゅう発作起こして変な動きしてるのまーじで意味わからん!壊れたおもちゃって言い得て妙ですね…最初はただ落ち着いててかっこいいだけじゃアレだからこういうキャラで行くことにした人なのかと思ったけど、違うな?!本当に変な人のやつですね?!シンプルにやべー人だ!!

だから掴み切れないんですよね!!でもかわいいからオールオッケー!話にオチがないって言われるたまにポンコツなところもかわいい〜!ちょっとたどたどしい喋り方も愛おしい〜!

作間くんみたいな子がお兄ちゃんに囲まれてのびのび過ごせてるのは微笑ましいのでこれからもこの道をどんどん切り開いていってほしいです(?)「作間が加入してHiHiの笑顔が増えた」っていう言葉が全てだと思ってます。

 

 

 

さあ、これで5人の好きなところを語り終えました!この長ったらしい文章を読んでくださった方はありがとうございました!これでも何とか文字数を減らそうと努力はしたんですよ!でも魅力がありすぎて!

改めて素敵なグループを好きになれた幸せを感じました。

 

本題の担当は誰か問題ですが、ここまで読んでくださった方は薄々感じてらっしゃると思います。作間龍斗さんに関しての熱量がキモいです。自分でもびっくりしました。思ってた以上に作間くんのこと好きだな?!って。でも実は作間くんに関するツイートが多いっていう指摘をHiHi担の子にされてたんですよね。だからそんなに驚くべきことでもないのかもです。

なんてったって顔が好きなんで。

いややっぱ顔は大事。そして性格も当然好きです。

 

 

が、しかし!

パフォーマンスのときに目が行くのは瑞稀くんなんです!

どうしよう!!

どうもしねぇよ!っていう声が聞こえてきそうですが、私パフォーマンスは瑞稀くんを見ててそれ以外では作間くんロックオンなんですよ基本的には!(これも無意識だったけどブログ書いて気づきました)

ほかの3人も当然好きですけどそれとこれとは別だとして。

 

瑞稀くんのパフォーマンスが好きな作間担?

 

作間くんの顔と性格が好きな瑞稀担?

 

のどっちかですね!はい!絞れませんでした!

 

ここまで読んでくれた方がスマホぶん投げたくなるような結論!でも本当に分からないんですよね…瑞稀くんだって当然顔も性格も好きだし、作間くんのパフォーマンスだって好き…

 

どなたか、「客観的に見てあなたはこっちだと思う」、みたいな意見がありましたらどうかTwitterででも教えてください…(ついに人任せ)

それか「瑞稀担楽しいよ!」「作間担になろうよ!」みたいなのも大歓迎でございますので…

 

[追記]

決まりました!私、作間くんが好きな瑞稀担です!「ファンレターを書こう」と思ってレターセットを選びに行ったときに、赤色のものだったり瑞稀くんのイメージに合うものを探している自分に気づいてしまいました。瑞稀くんがステージのどこにいたって視線が引き寄せられるし誰よりも輝いて見えます!瑞稀くんはかわいいの天才!!私は瑞稀担だ!って思ったらすごくしっくり来たのでここで宣言しておきます。

もちろん作間くんも大好きだけど、自担というより恋、って感じ(は?)。というか5人とも大好きだよ!!

以上、ここまでお付き合い頂きありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:サマステで披露した自作ソロ曲

*2:私は何回この動画のリンクをブログに貼ったことか…

*3:

*4:

*5:

*6:

*7: