とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

JETなDOするLIFEのすゝめ

どうも〜!HiHi Jets布教ブログ芸人で〜す!!Mステでローラー履いてる5人組が気になったそこのあなた〜!!!!!お目が高い!!彼らはまじで最高なアイドルなんですよ!応援すると人生が5億倍楽しくなります。今から彼らの魅力を紹介するのでちょっくら見ていってください!と言っても私もHiHiを応援し始めて1年かそこらの新参者ですので、あくまでも概略と言いますか、映画の30秒のCMみたいなものだと思ってください。

f:id:kinarahi:20200314012547j:image

 

読者登録してくださっている方はご存知かもしれませんが、今までもも散々ステマだのダイマだのしといてまた書きます。

 

ステマ

ダイマ

☆バラエティの話

 

 

 

n番煎じ、しかも新規。前世は宣教師だったんじゃないかと思うレベルで布教が好きなので許してください。今回はなるべく短くまとめるのが目標です!

 

HiHi Jetsとは

では早速。HiHi JetsとはジャニーズJr.のローラースケートを得意とするグループです。ヒヒジェットじゃないよ、ハイハイジェッツだよ!HiHiは結成当時のメンバーの頭文字、JetはJohnnys Entertainment Teamから来ています。メンバーは5人、のちほどそれぞれ紹介しますが、忙しい方はこれだけみていってください。というかとりあえずみたことない人は全員みて!(いつものパターン)

何が恐ろしいって現在の彼らはこれよりも見た目もパフォーマンスも成長してるんですよ。最新ver.あげてくれないかな。

 

 

 

簡単に言うと漫画の主人公×5みたいな感じです。全員がセンターに立つグループ。顔面もパフォーマンスもバラエティスキルもHiレベル、個性はバラバラだけど仲良し、仕事仲間としても互いを尊敬し高め合いながら夢に向かって走る二次元から出てきたような最強で最高のアイドルです。普段はYouTubeや雑誌、テレ朝で土曜日16:00〜放送の「裸の少年 見破れうそつき3」、NHK BSプレミアムで金曜日18:00〜放送の「少年倶楽部」などで見られます。帝国劇場で行われるジャニーズの舞台への出演も。そして3月の終わりからは単独公演「ども、只今ご紹介にあずかりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始まります。それはつまり祭、例年の如く夏祭りでございます。え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ…じゃあドーン!裸の少年春祭り」が開幕。*1このタイトルは本人たちが決めました…このクソガキ感愛してる。こんなふうにお仕事で四六時中一緒にいるのに、プラベでもディズニーとかUSJ行くんだよ?メンバー同士で旅行したりもするんだよ?仲良すぎてびっくりしちゃうよ!!!

 

♫メンバー紹介

f:id:kinarahi:20200314021028j:image

左から橋本涼くん、井上瑞稀くん、猪狩蒼弥くん、髙橋優斗くん、作間龍斗くん

衣装の色がメンバーカラーです。

 

🤍髙橋優斗(20)

 

ニックネームはゆうぴー。尊敬している先輩は中居くん、二宮くん。HiHi JetsのHiって髙橋のhighじゃないですか〜?ということで加入。このエピソード強すぎて創作なんじゃないかっていまだに疑ってる。

最年長ながら、ベテラン揃いのメンバーの中で活動歴は最も短い。しかしあのジャニーさんの目に狂いはなく、抜擢されたラジオでトークを磨いて今ではHiHiのMC担当に。グループの代表としてコメントを任されることも多いです。最近はよくバラエティ番組でも活躍しています。根性と責任感でパフォーマンスに関しても努力を重ねてグイグイ成長していく姿は誰もが自然と応援したくなる。少年ジャ○プで連載中のヒーロー物の主人公感がすごい。そういう役来ないかなぁ〜!!!!!その演技力の高さも評価されてるんですよ。ちなみに優斗くんは憑依型です…(死)

そして元野球少年(ポジションはキャッチャー)のリア恋量産機でもあります。だいたい皆ゆうぴと幼馴染みだった記憶がある。私は高校3年間髙橋と同じクラスだったんだけど、あいつモテてたよ。一度だけ隣の席になってそこから少し話せるようになったんだよね…結局そのまま卒業しちゃって、淡くて少し苦い思い出なんだ…。(実はその後成人式で再会する)

 

……過去にはストライプ×ストライプの私服でオタクを騒然とさせたことも。私服がダサそうなJr.部門V2。アイテムはいいのに組み方がな…そんなところも愛おしいゆうぴ。個人的には親近感と儚げなアイドル感の絶妙なバランスが魅力だと思ってます!

この頃はYouTube等で職権を濫用し、やたらとメンバーへのボディタッチを行っているのではないかという疑惑を持つオタク(主に井上・猪狩担)がTwitterにて髙橋を校舎裏に呼び出す事例が発生中。最近まじでどうしたん?

 

そうそう、Twitterとか見ると分かるんですけどね、HiHiのオタクは愉快で楽しい人が多いですよ〜。「Hiレベルな女」という名前を受け入れた人たちですからね笑

 

 

💙橋本涼(19)

HiHi Jetsのイケメン担当。尊敬する先輩は亀梨くんで、顔は赤西くんに似ているため、仁亀担に死ぬほど刺さるらしい。365日イケ散らかしてる。誰もを「オンナ」にする爆モテ男。なんてったって顔が良い。しかも声も良い。涼くんの低音のおかげでHiHiの歌に奥行きが生まれている気がする。見た目はチャラめ(今は黒髪だから違うか)、セクシーでやんちゃなわんわん🐶、中身はめっちゃ優しくてド天然、愛されキャラはしもっちゃんチャラくてモテるのにヒロインにめっちゃ一途なクラスメイト役(当て馬)やってほしい。これ伝わります?

アイドルは努力している姿を見せてはいけないという信念から、こっそり自主練に励むなど努力家で健気な一面も。だからパフォーマンスもピカイチ!カメラアピールがとにかく上手です!!地上波の音楽番組に出ても全く臆することなくカメラに向かってくるから、「あれ、これ少クラだったっけ?」と思うもんね。

「五月雨」を「ごつぅあま」と読み、「犬の上にも三年」という犬がかわいそうすぎることわざを生み出したり、ちょっぴり、本当にちょっぴりだよ?アホなんですけど、グループで1番ベテラン、ジャニーズ10年選手ながら全く偉そうにすることもなく、人の意見を決して否定しないいるだけで空気が和らぐ空気清浄機のような人(by猪狩さん)です。周りをよく見ていて、メンバーへのフォローも欠かしません。年上おねーさんキラーと見せかけてこういうこともしちゃうんだよ!!

↓この動画の9:36参照

 

さらに!料理もできるんです。いや、少女漫画やないかい!!

ちなみにHiHiはライブのセトリを決めるとき、涼くんが納得しなければ一旦持ち帰りになるそうで。最終決定権を涼くんが握ってるのがHiHi Jetsの強みだと個人的には思います。涼くんしゅきめろ〜♡

 

❤️井上瑞稀(19)

この前作ったステマシート置いておきますね。そうです、自担です(照)

 

HiHiの帝王であり、この頃は姫と呼ばれることも多い(→興味がある方はこちらの激重考察ブログをどうぞ井上瑞稀はなぜHiHi Jetsの帝王であり姫と呼ばれるのか - とびっきりの夢をみせて)メンカラ赤を背負うエース。こちらもジャニーズ10年選手、Jr.界のドン、チャンスは決して逃さない俺らの大先生瑞稀くんです。はしみずというシンメ*2に関しては私の口からは説明できません…有識者のブログ、ステマシートを参照してください。誕生日が1日違いで…同じ年に入所して10年ずっと一緒の幼馴染みで、高校の同級生でもあるなんて…修学旅行では夜景をバックに2人で自撮りしたなんて…そんなこと私の口からは言えない…

そやみじゅについてはこちらをどうぞ❤︎(→そやみじゅはいいぞ - とびっきりの夢をみせて)

 

瑞稀くんは後輩や周りからの人望がめっちゃ厚い!!入りたてのとき声をかけてくれた〜!相談に乗ってくれた〜!みたいなエピソードをよく聞きます。真面目で誠実ないい子なんです(号泣)

パフォーマンスでは、愛くるしいお顔でカメラアピールはばっちり、曲によってかわいいからかっこいいまで完璧にこなすプロアイドル。響き渡る天使のような美声、しなやかなダンス、演じるように歌い、見る者を世界観に引きずりこみます。あとジャニーズwebのHiHiのページを見て頂ければ分かりますが、インターネットの使い方が上手い。#そんなことより井上どうした #みずきくん天才だった など生み出したタグが数多く存在します。Mステ出演前日のブログでは#井上瑞稀MステでZENSHIN で髪型の案を募っていました。

そしてドSキャラを自称しています。確かにメンバーをいじったりしてるところはドSっぽさがあるけど、実際はお野菜嫌いだしビビりの可愛い子なんだよ〜!!!!!

こういう感じイメージしてください♡

f:id:kinarahi:20200314003442j:image

最近はいじられてることも増えてきました。YouTubeでなかなかのはっちゃけぶりを披露してるのでぜひご覧ください。大好きな山田涼介くんについて語るだけの動画もあります。オススメはサーフィン回です🏄‍♂️

次の日曜日にあがるYouTubeではバンジージャンプする瑞稀くんが見れるかも?!

 

そんな瑞稀くんだけど、「守りたいのは俺のことを好きでいてくれる人たち」とか「アイドル井上瑞稀を全うします」とか言ってくれちゃうんですよぉぉ(号泣)

瑞稀担は楽しいぞ!!!!!

 

 

💚猪狩蒼弥(17)

ガリさん、Garry、THE GARRY、猪狩くん、いがりだお、そおやちゃん…これら全て猪狩蒼弥のことです。私は「猪狩さん」と「そぉやちゃん」を気分で使いわけてます。

ローラースケート場でジャニーさんにスカウトされた実力の持ち主。ステージ上を疾走し、難しい技も余裕でこなします。ローラーの振り付けはだいたい猪狩さんです!そしてラップもやってます。ただのラップ担当じゃなくて自分で書いてるんです!!!自己紹介ラップは私のこんな長ったらしいブログよりも短く、的確にメンバーの特徴を紹介、それでいて綺麗に韻を踏んでいます。その語彙力はとても高校生とは思えません。頭の回転もとても速く、バラエティのセンスも抜群。グループの頭脳です。ついに2019年の夏には自作のラップ曲をソロで披露。あまりの才能にオタクたちは呆然とし、震え、打ちひしがれました。

何を目指しますか?目指す? 笑わせんな 俺は俺だ 違いますか?

「Fence」という曲です。なんと!彼がこの曲を披露した番組の再放送が明日の10:00〜NHK BSプレミアムにてあります!!ただし、これを聴いたらもう後戻りはできません。最高に楽しい沼につかる準備はできてますか?

そしてその文才はジャニーズwebで連載中のブログでも存分に発揮されています。具体的に言うと、たまに短編小説があがります。何を言ってるんだって感じだよね、わかる。とりあえず月300円くらいで毎日5人が交代で書くブログが読めるから登録してください。今なら11日のGarryのブログのアーカイブが残ってるから!

その唯一無二のカリスマ性と才能でアイドル、引いては日本の芸能界を変えていく男、猪狩蒼弥から目が離せません。…ここまでだと何だか完璧超人のようですが思い出してください、彼はそぉやちゃんと呼ばれています(こう呼んでるの私だけかもしれないけど!)。そう、かわいいんです!!!とにかくグループ大好きメンバー大好き!末っ子らしい一面もあるんです…YouTubeを見ていくうちに分かると思います…。あと、本当にびっくりするくらい優しい顔でファンの人を見るんですよ。猪狩蒼弥のかわいさに気づいたとき、多分もう落ちてると思う。

 

💜作間龍斗(17)

HiHi Jetsの最高身長さくちゃん。ローラーでバク転してた子!大人っぽく見えるけどまだ高校生!よっ!年齢詐欺師!

作間くんは一度グループから外れて再加入する、という複雑な経歴を持っているのですが、HiHiはメンバー変遷が多いグループだったんです。私も詳しくはないので省略させてください。グループの現状打開策として他の4人がジャニーさんに推薦し、作間くんの再加入に至ったそうです。

尊敬する先輩は大野くん。塩顔で四捨五入したらほぼ脚なんじゃないかというスタイルの良さに加えてアクロバット、歌、ダンスなどJr.に必要なことは全部できます。ピアノも弾けます。ローラースケートの修理もしたりしちゃいます。理系男子で、テストでは爆発的な点数をとり、学年トップレベル。器用で何でもこなすタイプです。私服はめっちゃオシャレ。

この動画で着てるコートとか似合いすぎ💢

そして仏のように優しく謙虚で穏やかな性格です。はぁ〜?!設定盛りすぎた少女漫画かよ?!え、実在の人物なの〜?!(アホ)そして、ここまでだとクール系だと思うじゃん?違うんです!!!まず、彼は大の甘党です。チャーハンにガムシロをかけるらしい。そして、喋ってる作間くんをぜひ見ていただきたいのですが、ちょっと様子のおかしな子なんですよね…「アヒージョ、あぁヒジョーにうまい。」とダジャレを言ったり、謎の歌舞伎役者のモノマネをしたり(HiHi Jets【夏祭り!裸の少年】舞台ウラを大公開! - YouTubeこの動画の1:50くらい。着てるTシャツにも注目!)…「発作」と呼ばれている謎の動きをしたり…黙ってればイケメンなのに(byゆうぴ)そこが彼の大きな魅力なんですけどね!

それでですね、先ほどの「Jr.に必要なことは全部できる(ニュアンス)」っていうのは本人の発言なんですよ。普段はすごく謙虚なのに、自分のパフォーマンスにはしっかりプライドを持ってるの、めちゃめちゃ良くないですか?あんまりギラギラしたところを表に出さないけど、こういう風にチラリと覗くプロ意識の高さが好きです。やっぱり設定盛りすぎだよ!

あとはね、作間くんが気になってる方は七瀬を見たほうがいい。「恋の病と野郎組」というジャニーズJr.主演のドラマで、ゆうぴと猪狩さんも出演しています。Mステで披露していた「ZENSHIN」はこれの主題歌です!そのドラマで作間くんが演じた七瀬誠くんが…本当に、本当にかっこいいので…骨は拾いますんでぜひ見てください♡(悪魔の笑み)

f:id:kinarahi:20200314093706j:image

 

恋の病と野郎組 [Blu-ray]

恋の病と野郎組 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

猪狩さんとのシンメ、いがさく/そやさく/蒼龍については有識者の方のステマシートやブログを参照してください!

 

 

ね?HiHi Jets、漫画でしょ?少年漫画も少女漫画もいける。

しかし!そうです、彼らは実在しています。

そして毎秒成長していきます。HiHi Jetsの目標は伝説になることです。具体的に言えば、新国立競技場でライブ、ビルボード世界1位、ノーベル平和賞HiHi Jetsが言うなら全部叶います。叶うったら叶います。ちなみにさっきから話に出てくるジャニーズwebの毎日更新のブログタイトルは伝記です。本人たちで決めたタイトル!伝説になるまでの日々を綴るから伝記ですよ??ギラつきが堪んねぇ!!!!!実際は育ちが良くて優しい子たちなんですが、5人集まるとグループとしてギラギラするの、最高じゃないですか?繋いだ手を離さずずっと5人でいてくれよ!!!!!

 

 

短くまとめるどころか、なんと7000字になってしまいました。ゆうぴと同級生虚妄を始めた時点で薄々気づいてた…ここまでお付き合いくださった方々ありがとうございます。そんなあなたはもうHiレベルな女の一歩手前。一緒にJETなDOするLIFEを送りませんか?

さて、最後におすすめのYouTubeとISLAND TV*3(掘り出しにくいちょっと前のやつから選びました。最近のはすぐ見つかると思うので!)を貼っておきます。ありすぎてどれから見ればいいの〜?!という方の参考になれば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!ありがとうございました〜!

深夜に勢いで書いたので、間違ってるところがもしあればそっと教えてください…(半年前のブログに誤字を見つけたオタクより)

 

 

 

 

 

*1:今のところ延期等の連絡は来てないのですが…😭どうなるのか…

*2:シンメトリーの略。ステージ上において立ち位置が対称の2人を指す言葉。同じくらいの実力、人気のある2人であることが多い。転じて、2人の関係性そのものを言うこともある。

*3:短めの特に企画性のない動画が多い。ただしHiHiの場合はなぜかコントとかオチのある動画ばかりですが…これも無料です。