とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

2020.8.18 HiHiの日まとめ

8月18日、HiHiの日。HiHi Jetsがとんでもないことをしてくれているので、今日起きたことを記録用にまとめておこうと思います!なんてったって144本!後からどれがどんな内容だったか思い出せるようにそれぞれの動画について出演者や話してる内容について簡潔にまとめますので、「何が起きてるの?」と混乱している方、「忙しくて全部追いきれないよ!」となっている方の助けにもなれば幸いです…⚠︎笑い声が入ってるくらいのやつは出演者としてカウントしてません。映ってないけどがっつり喋ってればカウントします。⚠︎現在8月18日22:40、なんとか144本全てをまとめ終わりました。間違えてるところがあれば後日訂正します。疲れた〜!!!

 

8月16日にあがったサイモンとジョニーによる動画。8月18日、HiHiの日にISLAND TVを更新することをお知らせしてくれた。すでにだいぶ様子がおかしいが、これはほんの序章にすぎなかったのである…。

 

☆9時

No.1 5人

運命の8月18日。騒がしい5人に笑っていられたのも最初だけ。今日は8×18、144本更新したいと思いまーす!というのを聞いたときは何かの冗談かと思いました。さすが伝記を年1か毎日更新か迷った男たち、やることが全部極端!!!!ISLAND TV更新をお知らせするアカウントがHiHi Jetsによってジャックされ、混乱する他G担、代わりに謝るHiHi担というカオスすぎるTLに笑っていられたのは最初だけ!1時間ごとに一気に更新される動画に戦々恐々とすることになってしまったHiHi一族であった。

 

☆9時半

No.2  髙橋

ゆうぴ、草の王子になる。

 

No.3 髙橋、猪狩

猪狩さんの歌に合わせて踊るゆうぴ。

 

No.4 髙橋

らじらーのお話😭ISLAND TVでゆうぴーサタデーをやっていくことを発表。

 

No.5 猪狩

奇才・猪狩蒼弥によるひたすらシュールな動画。

 

No.6 猪狩

猪狩蒼弥、謎のYouTuberになる。

 

No.7 橋本

HiHi Jetsの良心こと橋本涼さんによる優しい動画。

 

No.8 橋本

ひたすら涼くんの顔を眺めることができる需要と供給が一致した歯磨き動画。

 

No.9 作間

ソロの振り付け考えなきゃ、7 MEN 侍のサマパラを見たなど。ゆるくてかわいい。

 

No.10 作間

室内でできる夏らしいことを披露する作間くん。イケボの無駄遣いがすごい。

 

No.11 作間

ひたすら作間くんの顔を眺めることができる。顔がかわいい。

 

No.12 井上

笑いに目覚めた帝王、バランスボールにチャレンジする。

 

No.13 作間

ウクレレを弾いたりシュールなダンスを披露したりしてくれる。

 

No.14 井上

過密スケジュールの瑞稀くんが移動車の中からお届け。

 

No.15 5人

今回の配信は日替わりの箇所が3カ所、回替わりの箇所が1カ所ある。

 

No.16 井上

ドラマ荒乙の台本を見せてくれる。眠そう。

 

No.17 作間、髙橋

さくゆとによるバカップごっこ

 

☆10時

No.18 髙橋

囚われの草王子。

 

No.19 髙橋

ゆうぴーサタデー①ドラマSUITSの話。中島裕翔くんのお名前。

 

No.20 猪狩

龍我くんのロッカーから…!?

 

No.21 髙橋(他のメンバーも割と映ってる)

ユッシ(?)による華麗なバランスボール捌き。

 

No.22 猪狩

自分の名前を検索欄に入れてサジェストに出てきたワードについてコメント。

 

No.23 橋本 

9分くらいあるお料理動画。とにかく顔が良い。島動画に対して非常に真摯に取り組んでいる涼くん大好きだよ。

 

No.24 橋本

レッスン場のロッカーを見せてくれる。需要が分かる男よ。

 

No.25 橋本、猪狩

心霊系(?)のおもしろ動画。天才か!

 

No.26 作間

謎にクオリティの高い英語のリスニングテストの真似w

 

No.27 作間

ゆる〜くおしゃべり。一昨年のEXで台風がやばかった話など。

 

No.28 井上

寝起きの瑞稀くん。本当に忙しい中撮ってくれていて頭が下がる。

 

No.29 作間

今回は1人20本くらいずつ撮るのが目標らしい。そしてマネージャーさんに「かっこよく撮って」と言われたw本当にマネージャーさんお疲れ様です…だから胸キュン系をやろうと思ったけどカメラを回すとふざけたくなっちゃう作間くん。ちょっとしたさくみずあり。

 

No.30 井上

今年二十歳ということで真面目な良いお話をしてくれる。

 

No.31 井上

梅雨長かったね〜というお話。荒乙のことも。

 

No.32 橋本、髙橋、猪狩

裸の少年の楽屋。やってることはDKの昼休みなのにスーツだから心臓にくる。

 

No.33 作間、髙橋・猪狩(声のみ)

裸の少年の楽屋より。

 

☆11時

No.34 髙橋

1週間囚われたままの草王子。

 

No.35 髙橋

ゆうぴーサタデー②夏になると痩せる、普段は浮腫みやすい。不意打ちのウインクつき。

 

No.36 猪狩

タクシーに乗ったときの話。さすがの話芸👏

 

No.37 髙橋

紙飛行機をちり紙で折る宗派のひぃこーきさん(?)がちり紙で紙飛行機を折る動画。ひたすらシュール。

 

No.38 猪狩

ソロ曲のお話。去年オタクがFenceは誰の曲なのか血眼で探していたことをご存知のGarry。

 

No.39 橋本

イケメントレーナーさんと筋トレができる動画。ここまで来ると毎回動画がまともなのが涼くんだけなので逆に狂気を感じる。

 

No.40 橋本、猪狩(撮影) 、作間(声のみ)

クロバット披露…!?

 

No.41 橋本

ヘアセット動画。需要と供給の完璧な一致、さすがベテランアイドル橋本涼!しずやくんのお名前登場。

 

No.42 作間

ウクレレを弾く作間くん。

 

No.43 作間

高3の1学期の体育の成績を教えてくれる作間くん。バスケは苦手。

 

No.44 井上

ゆっくり休めたという話。お疲れ様!

 

No.45 井上

椅子の上で逆立ち…!?

 

No.46 井上

弱虫ペダルのお話。2ペダ、3ペダしにいくよ!!

 

No.47 井上、猪狩

ずきうやユニット曲について。髪型が双子ちゃんで超かわいい。

 

No.48 井上

あいうえお作文に挑戦する瑞稀くん。眠そうで赤ちゃん。

 

No.49 髙橋、作間・橋本(声)

無駄にイケメンの髙橋さん。普通にキュンとしてしまってなんか悔しい。

 

☆12時

No.50 髙橋、橋本(声)

部屋が防音がどうかを検証。茶番w

 

No.51 髙橋

2週間囚われたままの草王子、とうとう追い剥ぎに遭う。

 

No.52 髙橋

ゆうぴーサタデー③襟足について。大昇くんのお名前。

 

No.53 猪狩

ASMR動画…?

 

No.54 猪狩

謎の11秒間。

 

No.55 橋本

レーニング動画②今回もしっかりトレーニング♪

 

No.56 橋本

天才なので観るべき!!!橋本涼さんのアイドル力すごい。

 

No.57 作間

苔を愛でる作間くん。胸キュンの解釈がズレている君が好きだ…!

 

No.58 作間

素振りを披露。

 

No.59 作間

そろそろネタ切れの作間くん、雷に合わせてダンスを試みる。

 

No.60 井上

雑誌の撮影で買い取ったズボンのお話。

 

No.61 井上

泉きゅん♡

 

No.62 井上

床で倒立。

 

No.63 髙橋

フラッグゆうぴ。

 

No.64 髙橋、作間(声)

スライディングゆうぴ。

 

No.65 橋本、作間(声)

ただひたすらにイケメンの橋本さん。

 

☆13時

No.66 髙橋

草王子、網にからまって葉っぱカッター不発。

 

No.67 髙橋

添い寝風動画。突然リア恋が止まらない。

 

No.68 髙橋

ゆうぴーサタデー④裸の少年DVD撮影裏話。けっこうしっかりカットされたシーンとかも話してくれてる。

 

No.69 猪狩

サマパラ見所。何者かによるセクハラが発生。

 

No.70 猪狩

サマパラのタイトルについて。猪狩さんにヨシヨシしてもらえる動画。

 

No.71 橋本

サマパラを観るときの注意点など。ひたすらに優しい。

 

No.72 橋本

ニュースキャスター風。眼鏡×橋本涼は危険。

 

No.73 作間

ヨガ講座。たまにこうして現役DKを感じさせてくるのがしんどい。

 

No.74 作間

前転する作間くん。我々は何を見せられているんだろう…?w

 

No.75 井上

無音ジャンボリー。とにかくかわいい。

 

No.76 井上

作間くんのカメラを勝手に触る。

 

No.77 井上

泉くんの部屋からお届け♡

 

No.78 井上

扇風機と瑞稀くん。

 

No.79 猪狩、橋本(声)

なぜか暗い猪狩さんw

 

No.80 橋本、作間

サマパラの楽屋!

 

No.81 猪狩、髙橋・作間(声)

はだしょの楽屋より。ランウェイ(?)シリーズ。

 

☆14時

No.82 髙橋、猪狩・作間(声)

草王子シリーズ最後。

 

No.83 髙橋

昼寝後のゆうぴ。サマパラについての話。

 

No.84 髙橋

ゆうぴーサタデー⑤裸の少年裏話続き。

 

No.85 猪狩

これまた天才の所業👏

 

No.86 猪狩

アイロンで火傷した話。

 

No.87 猪狩

猪狩さんの長所や短所に関する考え方。素敵すぎるので見習いたい。

 

No.88 作間

作間くんがかっこいいことだけは分かる動画。

 

No.89 作間

作間くんのお悩み相談。

 

No.90 井上

泉くんのベットよりお届け♡

 

No.91 井上、猪狩

サマパラはチケット誰でも取れるし値段も破格だという話。

 

No.92 井上、その他メンバー(声)

おねんね瑞稀くんで油断させておいて急にかっこいいのずるいと思う。

 

No.93 井上、猪狩

大宮のまねっこをしようとするそやみじゅ。何これ私の夢?幻覚?

 

No.94 髙橋、他のメンバー(声)

フラッグゆうぴ再びからのセトリ見せw声出して笑った。

 

No.95 作間、髙橋、橋本(映り込み)

謎すぎる8秒間。

 

No.96 作間、髙橋

カップごっこ逆ver.

 

☆15時 サマパラ1公演目スタート

 

☆17時

No.97 作間、髙橋

カップごっこ再びw

 

No.98 井上、髙橋

半年振りのバンク降りにチャレンジする瑞稀くん。超かっこいい。

 

No.99 橋本

バンク練習。

 

No.100 作間、橋本、猪狩(映り込み)

バンク練習。

 

No.101 猪狩、作間

バンク練習。

 

No.102 髙橋

バンク練習。

 

No.103 髙橋、他のメンバー(声)

バンク。仕事人Jets最高。

 

No.104 髙橋、井上

送風機に当たるゆうぴ。

 

No.105 5人

通し前。なぞなぞで盛り上がるのかわいいね!

 

No.106 髙橋、井上(声)

通し後。

 

No.107 作間

「どうしたんだい?」はこっちのセリフだよw

 

No.108 5人

TDCを歩く5人がかわいい!!!!!

 

No.109 猪狩、作間

走ってくるいがさく。

 

No.110 橋本、作間

走ってくるはしさく。

 

No.111 5人

勝者は果たして…?

 

No.112 作間

声響くねぇ☺️

 

☆18時 サマパラ2公演目スタート

 

☆20時

No.113 髙橋

ゆうぴーサタデー⑥(最終回)サマパラの話し合いやセトリの話。

 

No.114 猪狩

セグウェイを担ぐガリさん。

 

No.115 髙橋、作間(声)

髙橋ソフト麺の髙橋さんが麺工場を案内してくれる動画。

 

No.116 猪狩

5分あるから真面目にラップの話をしてくれると思いきや一筋縄ではいかない男。

 

No.117 猪狩

電車で恋愛漫画を読んでいたときの話。

 

No.118 橋本

18分ある料理動画。ドレスドオムライスを作る涼くん。本当に料理上手!

 

No.119 橋本

Tシャツに絵を描く。

 

No.120 橋本

体の柔らかさを披露…!?

 

No.121 作間

またもや天才www一人二役w

 

No.122 作間、井上

天才すぎるさくみず。荒乙の現場よりお届け。これどっちが提案したんだろwww

 

No.123 髙橋、井上、橋本

いがさくをちびっ子扱いする兄組サイコー!!

 

No.124 橋本、髙橋

ゆうぴの似顔絵を描く涼くん☺️

 

No.125 髙橋、猪狩・作間(声)

リア恋動画と思いきや笑いに走るw

 

No.126 井上

弱ペダ宣伝🚲舞台挨拶の前か後。

 

No.127 5人

裸の少年の楽屋より。スーツ強い🥺

 

No.128 橋本

裸の少年の楽屋より。

 

☆21時

No.129 髙橋

メガネゆうぴ。

 

No.130 猪狩、井上(声)

水一気飲みチャレンジ!

 

No.131 猪狩

特技披露w

 

No.132 猪狩

正門くんのお話。仲良しでかわいいね!

 

No.133 橋本

料理動画③プロテインパンケーキ🥞メガネ×橋本涼は危険だって言ってるじゃん!!!

 

No.134 橋本

筋トレ③腹筋ローラーに挑戦!

 

No.135 橋本

プチラジオ。ずっと声聴いてたい。

 

No.136 作間

苔を愛でる。本人はふざけてやってるのかもしれないけどオタクに死ぬほど刺さるやつ…!

 

No.137 作間

夕陽に照らされ、黄昏る作間くん。siriと仲良し。

 

No.138 作間

作間くんに水をかけてもらえる動画。

 

No.139 井上

撮影後ホテルで。本当にお疲れ様😌

 

No.140 橋本、井上、髙橋

瑞稀くんの似顔絵を描く涼くん。はしみずー❤️💙

 

No.141 井上

水一気飲みチャレンジ。

 

No.142 猪狩、髙橋(声)

謎かけをする猪狩さん。

 

No.143 5人

裸の少年収録終わり。

 

☆22時

No.144 5人

サマパラ1日目終演後。144本ありがとう!そして毎週水曜日、週1でISLAND TVを更新することを宣言。

 

最初は「正気か!?」と思った島動画144本ノック。1公演目と2公演目の間も容赦なく襲いかかってくる奴らに「もう無理だ…」と戦線離脱したこともありましたが、いざ終わってみるととても寂しい気分になるから不思議なものです。何か仕掛けてやろうという企画力が大好きだし、夏休みの宿題を最終日にまとめてやるタイプのクソガキ五人組HiHi Jets愛してるよ!!!!!

謎のキャラが登場したりラジオをやってくれたりバラエティ豊かな動画で飽きさせないゆうぴ、過密スケジュールの合間を縫って色々な場所で撮影した動画でファンを楽しませてくれた瑞稀くん、全部の動画がきっちり企画されていて需要を満たしまくる満点アイドル涼くん、才能を余すことなく活かしユーモアあふれる動画で笑わせてくれた猪狩くん、シュールな世界観で独自の方向を突っ走り笑いやときめきを届けてくれた作間くん。5人それぞれ個性的で楽しかったです。たくさん更新してくれてありがとう💐