とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

HiHi Jetsが好きだって叫びたい

 

HiHi Jetsが好き〜!!!好きです!!!!

 

はい、題名の通りです、言いたいことはこれにつきます!8月8日、ジャニーズJr祭りお疲れさまでした!私はお留守番組だったので1人で家で生配信を観ていました。そしたらどうしようもなくHiHiが好きだって言いたくなって、勢いでブログを開設し、こんな題名の記事を書くにいたったわけです。せっかくなんでこの深夜テンションに身をまかせ、HiHiちゃんとの出会い、HiHiのどこが好きなのかなどについて語り、ついでに他担の人たちにこの沼の楽しさを少しでもお伝えできればと思います!!なおHiHi担の皆様におかれましては、私ド新規でまだまだ勉強中の身ですので「?」って思うことがあるとは思いますが新規の戯言だと思って流してください!それでは行きまーす!

 

まず、私とHiHiとの出会いは2018年の冬に遡ります。冬休み中、あまりに暇だった私は、もともと嵐とKinKi Kidsのヲタクをしていた(今でもしてます)ので二宮くんがトラジャのYouTubeの動画を観た!って言ってたなー、トラジャって確かSHOCKに出てた松松ちゃんがいるところだよねー、観てみるかーという感じでジャニーズJrチャンネルをかるーーい気持ちで開いたわけです。それで

SixTONESは全員顔知ってるわ、

SnowManは歌舞伎の人たちってイメージ、

お、トラジャだ!松松はかろうじてわかるなー、

みたいな感じで何となく動画を観ていき、その流れで初めてHiHi Jetsというグループを知りました。

 

最初に観たのはKinKi Kidsのシングルをひたすら暗記する企画でした。KinKi担としては後輩ちゃんが一生懸命覚えてくれてるのを観て好感度爆上げでした(単純なおたく)。

それで次に観たのがこれだったかな…

 

これで「何この子たち最初めっちゃふざけてるのに急にかっこよくなるじゃん、ギャップやば」と興味を抱くわけです。でもこの時点だと全然顔と名前も一致しないし誰かに一目惚れ、みたいなこともなかった。その後もいろんな動画を観ていって、そしてついに、

 

 

これを観て落ちない人いる??天才じゃん。しかも作ったのはメンバーの猪狩くん?え、高1?韻の踏み方も素晴らしいし、何よりメンバーの特徴が一回聴いただけでわかる。自己紹介ラップとして完璧。

そして「一人じゃないから複数形 俺らの名前はなんだっけ?」「No No 論外一人勝ち 求めているのは先の先」とかグループへの愛、HiHiとして頑張っていこうという決意が痛いほどに伝わってくる。天才じゃん。(2回目)

 

そこからは早かったです。動画を片っ端から観まくり調べまくりで作間くんの年齢に衝撃を受け*1、はしみずというシンメの尊さに涙し*2、ゆうぴのリア恋キャッチャー写真と出会い*3、がりさんはローラースケートでスカウトされた多才な子だと知りました。*4

 

HiHi Jetsはすごくバランスのいいグループですよね。個性がそれぞれあって役割がしっかり定まっている。そして頭がいい。これは偏差値がどうとかではなくて、グループとしての自己プロデュース力の高さ、問題解決能力の高さが優れていると私はいつも思ってるんですけど。それが1番はっきり感じられるのはやっぱり脱出ゲーム回だと思います。

 

 

一応説明しておくと、ジャニーズJrの5グループでそれぞれ脱出ゲームを行い、その脱出タイムを競うという企画でした。私これ観て涙が出るくらい感動したんで観てない人には本当に観てほしいです。私が語るよりも全然観た方が早いから!お願いします!(おまえは何様だよという声が聴こえてきそう)

 

はい、観ましたか?

 

観ましたね?はいはいじぇっつさん最高のグループですよね!素晴らしい!チームワークの良さ、役割分担などなど、どれをとっても完璧!ほんっとに賢い子たちだと思うんです!脱出成功後、行きたいお店に高級店ばっかりあげてるのもかわいくて天才!この動画に関してはほかの方がもっと素晴らしい考察をされてると思うので、ぜひそちらを観ていただいてですね。

 

結局私は何が言いたいかっていうと、グループとして賢いっていうのは、一番大事なことなんじゃないかなって個人的には思うんですね。厳しい芸能界を勝ち抜いて、「天下に轟く」グループになるためには、いくつもの選択をして、たくさんの壁を乗り越えて、与えられたチャンスを確実に掴みとらなきゃいけない、それはもう私になんか想像もつかない大変な道のりで。でも彼らならやってくれるんじゃないかなって、そう思わせる強さがありますよね。信用できるグループというか。八方塞がりでも、とりあえず案を出せる、解決策を閃ける、必要な知識を持っている、違う視点から考えられる、人の意見を否定しない、冷静さを持ち続けられる、難しい状況を楽しめる…書き切れないんですけど、5人揃えば無敵感がすごい。年上のゆうぴが一番後輩なおかげで風通しがいい、言いたいことを言い合えるっていうのがかなり効いてる気がします。

 

はい、それでもう自己紹介ラップを観たときからずっと思ってたけど、あんまり言わないほうがいいのかもしれないけど、

HiHiって嵐に通じるものがありませんか?

もうね、これはしょうがないよね。嵐のヲタクやってれば重ねずにはいられない。もちろん違うグループだし、それぞれにいいところがあって比べるなんてできないんですよ?それでも、いい意味で、「嵐」に重なる。国民的グループになって、テレビで観ない日はないくらいの大スターという意味での「嵐」です。私はHiHiは令和の時代に天下を獲るグループだと思ってます。ローラー履いてる問題児たちが天下獲るの、最高じゃないですか?5人がね、「伝説になる」って言ってくれてるのすっごく好きです。新国立競技場(わかる)、ビルボード(わかる)、ノーベル平和賞(?)からの「伝説になる」。東京ドームでも猪狩さんが「俺たちの伝説は始まったばかりだからこれを最後にしないでください」って言ってくれたの、痺れましたね。新規ながらにとんでもない人たち好きになっちゃったなって心の底から思いました。

 

まさか自分がジュニアにはまるとは思いもしてなかったし、それもほぼ年下!私年上が好きなんだと自分で思ってたので。アイドルは私にとっての心の支えなので、デビューできるかも決まってない、まだ未完成な若い子なんて心配で応援できない!逆にヒヤヒヤしちゃう!あとやっぱりテレビ露出が少ないのに耐えられる気がしない!縁がない世界だな!って感じでした。

それがラッキーなことに最近はデビューしとるんか?ってくらいに露出が多い!しかもYouTubeで週に1回は観られる!アイランドTVにインスタのストーリーのごとくゆるーい動画があがる!そして何よりこの若さでこの完成度なのに、これからまだまだ成長していくという楽しみがあるし、この人のたちに着いていけば間違いないな!ってHiHiは思わせてくれるのでほんっとうにファンになってから毎日が楽しいです。

 

バラエティ出演が1つ決まるたびに喜んで、音楽番組で坂を駆け上って「どうしてこんなに苦しいの」と歌う5人を泣き笑いしながら観て*5ドームでたくさんのジュニアの中にいるHiHiちゃんを必死に探すの、びっくりするくらい楽しいよ!

ストスノのデビューが決まって、特にはしみずは歴も長いし、悔しい思いもしてると思うけど、私は「簡単な世界じゃないからワクワクするね」って歌うHiHi Jetsを好きになったので、全然心配してないです。

 

なんかもっと一人ひとりの好きなところとかについて語りたかったけど、テンションだけでここまで書いてきたので、燃料切れです。今日のところはこれくらいにします。とりあえず、

 

HiHi Jets好きだぉ♡*6

 

あととにかくドリボのチケットがほしいーー!!!(サマステに諸事情で行けず、まだ一度も生でHiHiを見てないヲタクの叫び)

 

 

 

 

*1:

*2:はしみずとは橋本涼井上瑞稀という同い年、誕生日1日違い、同じ年に入所し高校まで同じ、10年という長い月日を一緒に歩んできた性格は真逆のシンメ。

*3:ジャニーズ運動会で撮られた写真。あまりに美しくてカメラマンさんに金一封あげたい。あと尊敬する先輩が二宮和也なの最高。

*4:ってかローラースケート場でこんなすごい子見つけるジャニーさんがすごすぎる。彼の煽りは天才なんで全国民が観るべき。

*5:TBSの「音楽の日」でローラーで心臓破りの坂を駆け上りながら光GENJIの「STAR LIGHT」を歌い、視聴者たちが「そら坂登ったからだよ!」と一斉に突っ込んだ。

*6:アイランドTVにはグループごとにキャラクターがいて名前などの設定は全て本人たちが決定。ほかのグループがグループ名に因んだ名前や口癖にする中、我らがハイハイちゃんは語尾に「だぉ」「ネ!」をつけるひぃちゃんこと鬼風斬雲雀というキャラを爆誕させた。そういうとこもマジで推せる。