とびっきりの夢をみせて

星の数ほどいるアイドルの中で @rue_kinarahi

そやみじゅはいいぞ

そやみじゅはいいぞ。皆さん「そやみじゅ」って知ってます?HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんと井上瑞稀くんのコンビです。呼び方はいろいろあるみたいですけど「そやみじゅ」が主流っぽいし、1番好きです。そうやとみじゅきで、そやみじゅ!もう字面だけでもかわいい。2人が並んでるところはもっとかわいい。なのにHiTubeとかでそやみじゅ案件があってもTLで騒いでるの私しかいなくない?でも知ってるんだから!意外とそやみじゅ好きな人がいること!皆もっと騒ごうよ!!そやみじゅの神輿担ごうぜ!!!!!

ということで今回のブログを書くに至りました。ちなみに私ははしみず担だけど!!でもその2人はコンビと呼ぶにはなんかもうステージが違うというか…好きなコンビは?って聞かれたらそやみじゅだから…好きな食べ物は?って聞かれたらオムライスだけど、スイーツだったらパンケーキが好き、みたいな感じだから…さくみずもゆとみずもかわいいけども。そもそも全コンビかわいくてしょうがないけども!とにかくそやみじゅの推しポイント見ていってください!

f:id:kinarahi:20200224201205j:imagef:id:kinarahi:20200224202838j:image

※画像はそやみじゅのイメージです

 

まず、身長がだいたい同じ!公式は瑞稀くん171、猪狩くん170。現在進行形で伸びてるから何とも言えないけど。ちっちゃめの2人組です(HiHiの中では)。顔は全然似てないけど髪型が似てることがあったり、どことなく双子ちゃんみたいな雰囲気があります。フォルムがまんまるなんじゃ…並んでるだけでかわいいぃぃぃ!!そぉやとみじゅき♡って感じ!人生の半分以上嵐の大宮担をやってるのでちっちゃめの2人を見るともう本能で反応してしまうんですよ…!!私はドリボで、ユウトが病室にいて2人だけで歌うシーンで雷にうたれたような衝撃を受け、そやみじゅに目覚めました。*1声の相性がいいんですよね◎2人とも高めな声なのでユニゾンやハモリがすごく綺麗です。そやみじゅちゃんは天界から舞い降りたのかな…?

 

なのに中身のクソガキ感がすごい!他のグループがグループ名やグループの特色から連想して設定を考える中でHiHi Jetsはひぃちゃんこと鬼風斬雲雀というJKを誕生させましたが、方向性をおかしくしたのはこの2人です。最初に名前の候補に「エリザベス」「まゆみ」とか挙げ始めた時点でおかしい。そして何でそんなに「あさみ」を絶賛してるんだ。

 

瑞稀くんを助けに行く勇敢な猪狩さん。(自分もサーフィンはできない)

 

あとはいかんせん、そやみじゅを推し始めたのがドリボ以降なのでちゃんとそやみじゅポイントを押さえられてるのがここ数ヶ月なんですよね〜。3人の時期の動画ではだいたいゆうぴを振り回すわがままプリンセスに大変身してた。この2人に手を組ませたらいろんな意味で恐ろしい。2人ともネコちゃん🐱だし。

オススメは2人がゆうぴを振り回すポケベル📟動画。

 

HiHi Jetsのライブの演出面では大きな役割を担う2人です。猪狩さんはローラーの振り付け担当、ジャニアイでは映像演出もやってました。瑞稀くんは長いジャニーズ歴とそもそも自分もジャニオタ(強火山田涼介担)であることを生かしての選曲やメンバーのソロ曲推薦などなどです。詳しいことは省略します!ライブにかける想いがそれぞれ強いので喧嘩しがちJetsですが、この2人が喧嘩したことはないそう。かわいい。瑞稀くんの方が先輩だからなのか、単に性格の相性か。両方な気もします。*2よく知らない人から見たら猪狩さんは生意気なイメージかもしれないですが、先輩をしっかり立てるし礼儀作法がきちんとした育ちの良い子なんです…

そして猪狩さんは事あるごとに瑞稀くんへの愛を素直に伝えています。

 

「瑞稀くんは、とにかくかわいい。まず、顔がかわいい!(笑) ちょっと猫背なところも、しぐさも、すべてがかわいいんだよね。」
 

「(今回登場したJr.でつきあうなら) 瑞稀くん。

独占欲が強いから束縛とかされそうだけど、愛されてるなって感じられると思うので(笑)。」
 

ツンデレなトコロが好き♡今までは瑞稀くんが上で俺が下っていう主従関係があって、ツンが多かったんだけど(笑)、最近はデレがよく出るようになってきたからうれしいんだ。赤ちゃんみたいにすぐ寝ちゃうトコロもかわいいよ。」
 

「瑞稀くんをカワイイと思う部分はいっぱいある。例えばドリボの稽古場で段取りが違っていた時指摘することができないの。真面目だから自分が言うとキツくなっちゃうって分かってるんですよ。だから「ここはお笑いキャラの俺が言うよ」ってなる。言えなくてモゴモゴしてる感じが超カワイイ(笑)。」
 

「ホレてるので、彼氏枠をひそかにねらってる(笑)。“じぐいわ”みたいに“いがいの”でカップリングされたい。買い物やご飯に誘ってくるから、瑞稀くんも俺に気があると思う。トゲトゲした部分も受け入れてくれるしね!」

 

これらは全て猪狩さんの発言になります。ありがとうございます。

とにかく瑞稀くん大好き!というのが伝わってきますね!かわいいもんね!しかも優しい。Jr.になりたての頃、まだ周りに馴染めてないときに瑞稀くんに話しかけてもらったり、HiHi Jetsの紹介ラップも瑞稀くんがスタッフさんに言わなければ世に出ることはなかったらしい。才能を認めていっぱい褒めてくれる瑞稀くん、そりゃあGarryもなつくし彼氏枠も狙う。…彼氏枠も狙う…?何度この発言読み返しても「は?」って言っちゃうわ。

お仕事面でも、お互いにリスペクトしあってるのが素敵な関係性です。正反対で、自分が持っていない才能を相手が持っているからこそのお互いを信頼しているのがすごい。

プラベでは2人でディズニー行ったんだと!それでパレード見てコンサートの演出の話してたらしい。何というか「我々が思うそやみじゅ」と公式の解釈の一致がすごい。よくご飯も行くそうです!!ありがとう!!!!!

 

それでは最近のそやみじゅ推せるポイントを振り返っていきましょう。まずはHiTubeから。

瑞稀くんに縛られて嬉しそうなそやちゃん(激しく語弊がある)

f:id:kinarahi:20200224203905j:image

 

f:id:kinarahi:20200224200931j:image

「おれ瑞稀くんにこんな体重かけられたの初めて」

なにこの優しい表情。しっかり絡められた手。はぁぁ〜。HiTubeベストそやみじゅ賞は間違いなくこれ。

 

続いて雑誌。

テレビジョン様におかれましてはこの度は全コンビごとのセルフィー、対談をありがとうございました。

2/14号より

みじゅ→そや「しっかりしてるからみんな頼っちゃうけど、逆に頼りたいだろうなっていう雰囲気を感じるときもあるよ。

お兄ちゃん😭😭😭

 

そや→みじゅ「キャラクターみたいでかわいらしい(笑)

そうだね、かわいいね。何がやばいって見た目だけじゃなくて「人見知り」であることが「キャラクターみたい」だとおっしゃってるところです。先輩で年上の瑞稀くんが人見知りしてるところを「かわいい」と思ってる、その事実がやばい。

 

「井上×猪狩 お付き合い直前カップル」

ページを開いた瞬間目を疑った月刊4月号。これ本人たち発信だからね!お互いの好きなところを言い合ったりなどしています。両思い♡らしいです(白目)彼氏枠を狙ってた猪狩さん、ついにお付き合い直前まで行けてよかったね…ここ最近のそやみじゅではこれが圧倒的優勝です。おめでとうございます。

 

最後にテレファン。猪狩さんが瑞稀くんへのホワイトデーメッセージにて、つけた振りをかっこよく踊ってくれる〜などと話すまでで十分、低燃費オタクは十分、盛り上がった。しかし、次の瞬間にこの一文が目に入ったのです。「バブいからプレゼントはおしゃぶり。」…ん?んん?ご丁寧に色まで指定してくれてんぞ、おい。待って、待って、待って。彼は何を言ってるの?瑞稀担だってそんなこと言わないよ?ねぇ!買ってない人は今すぐ買ってきてください。私が見落としてるだけで、そういう文脈があったのかもしれない!もう雑誌を持ってる人はちょっと確認してみてください。さぁ、気づいたらもうあなたはそやみじゅの沼にいます。

 

 

*1:私がドリボを観劇したのは9月10日だったので…

*2:雑誌で話してたことから、瑞稀くん以外とは喧嘩したことがある=涼くんとも喧嘩した、と解釈してよいのでしょうか…?そしたら単に先輩だから喧嘩しないっていうのは当てはまらないんだよね…ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください